今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

バレンタインデーの準備は整った?

↑まずはご報告から。


こんばんは、りょうです。

さて。
いよいよ今週末に迫ってきましたが、もう準備はできましたか?

私は営業職なので、昨日、めっちゃ仕入れてきました、チョコレートを。
と、いっても、ベテランさんたちに比べたら、抱えてるお客さんなんてたかがしれてるんですけどね。
少しでも喜んで欲しい気持ちと、予算の関係と、見栄えの問題とで、選ぶのもなかなか難しいです。

そんな中で、今年チョイスしたのがコレ。

・・・の、一番小さいやつ(笑)
お手頃なお値段で、箱入りで見栄えもするので、義理で配るのにオススメです。
あっ、いやいや、義理じゃなくてもいいんですよ。
ミルフィーユ生地がサクサクで、とても美味しいです。
お酒を使ったやつとか、バレンタイン限定のチョコケーキとか、いろいろ扱ってるみたいです。

しかし、チョコレートも日々進化してるのか、この時期のお菓子屋さんを覗くと、ビックリするようなデザインのチョコレートがたくさん売ってますよね。
今日は、すごく和風なデザインのチョコレートを見つけました。
綺麗な缶に入ってて、外国の方や年配の方に贈ったら、喜ばれるだろうなぁ、なんて。

チョコレート好きの私としては、ウィンドウを見ているだけでワクワクしてきます。
見ていると、欲しくなっちゃうのが玉に瑕ですが・・・(笑)
昨日、うっかり試食に負けて、濃厚なブラウニーを買っちゃいました。
せっかくなので、14日に家族で食べたいと思います。

f:id:ryo71724:20150211223107j:plain
f:id:ryo71724:20150211223238j:plain
どうやら恵比寿にある、ブラウニー専門店のものらしい。
試食させてもらったら、濃厚でメッチャ美味しかった!!
食べるのが楽しみです〜。
早期購入得点とかで、不織布(?)のトートバッグがついてきました。
f:id:ryo71724:20150211223350j:plain
チョコレートっぽくてイイかも(笑)

バレンタイン当日は、長男とチョコケーキも作ろうかと、スポンジとホイップ済みのクリームを準備済み。
かなり手抜きな感じですが、子供達は割と喜んでくれるので、これでいいのだ。
旦那さんの実家で作って、義父へのバレンタインもこれで済ませる作戦であります。

それにしても、子供達が男の子でよかった。
女の子のママは、今頃子供たちと一緒にチョコ作りに奔走するらしい・・・。
今は友チョコとかいって、関係各所に配りまくるらしいから。
一説によると、男の子も配るとか聞くけど、果たして長男はどうなるか。
うちの長男、オトメンだからなー。
いつか、一緒にチョコ菓子作りするようになるのかしら?
楽しみなような、怖いような・・・。

そんなこんなで、バレンタインの準備もいよいよ大詰め。
お目当てのチョコが売り切れちゃう前に、早めのご準備を〜!


それでは。


↑それは悲しい・・・。