今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

てすと

↑と、いうわけです。


こんばんは、りょうです。

突然ですが、このブログの記事のほとんどがiPhoneから更新されています。
いつもは、アプリを利用して記事を書き、一度下書き保存して、Safariから公開処理をしています。
なんでそんなことをしているかというと、アプリでそのまま公開すると、Twitterに更新通知を流すことができないからです。
求む、改善!!

今まではそれで問題なくブログ記事をアップできていたのですが、三日前からおかしなことが。
いつものようにアプリで書いた記事を下書き保存して、Safariを立ち上げて、Twitterに通知をしつつ公開したところ・・・

まったく改行されてない!!

なんてこったい!!
あわててアプリで改行を入れ直し、更新。
なんとかことなきをえる。

そして翌日も同じ現象が。

そして、昨日も・・・。

昨日はとうとう、改行を入れ直すのを諦めました。←おい。
(ちなみに、これ→やらずにはいられない - 今日の良かったこと

ちなみに、アプリからはちゃんとアップできる様子。
一度アプリでアップしてから、Safariで通知しながらアップし直したら、見事に改行が吹っ飛んでました。
というか、改行が半角スペースに変換されたっぽい?

で、そんなことをツイートしたところ、編集モードがまずいとか、そのへんかも?ってことになり、編集モードを確認してみると、アプリの方がはてな記法モードで、Safariの方は見たままモードになってました。
今まではずっと見たままモードで書いていたのですが、最近になって、はてな記法モードに変えたんですよね。
まぁ、アプリをはてな記法モードに変えたのは、おかしなことになるもっと前からなんですが・・・。
そんなわけで、アプリのもーどもSafariのモードも、はてな記法モードで統一してみました。

果たして、結果はどうなるか・・・!!

それは、この記事が身をもって体現してくれていることでしょう。
どうか、ちゃんと改行されてますように!!
(それにしても、こんなことで一記事書いちゃうあたり・・・)


それでは。

↑求む、イケボ。