今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

キットカット 焼いてチーズケーキ味を食す!

↑ひとまず今日でおしまい(の予定)


こんばんは、りょうです。


最近、食レポ続きですが、今日はこちら。
f:id:ryo71724:20150301012200j:plain
キットカット チーズケーキ味

焼きキットカットは、以前にプリン味が発売されてて、これが第二弾になるのかな?
前回は食べそびれたので、焼きキットカット初体験。

ドキドキ。

焼き方は、裏に結構細かく書いてあります。
f:id:ryo71724:20150301012407j:plain
トースターで焼くらしい。

トースターのトレイにくっつかないアルミホイルを敷いて、タイマーセット。
2分半位とのことですが、とりあえず5分位にセットして、あとは片時も目を離さず見守る・・・。
(トースターの写真を撮ろうと思ったけど、年代物であまりにも汚いため断念。)
汚れてて中身がよく見えず、少し焦げすぎかな?
f:id:ryo71724:20150301012624j:plain
と、思ったけど、普通に美味しかった。
ちょっと焦げたあたりが香ばしい。

一応リベンジ。
f:id:ryo71724:20150301012701j:plain
上手に焼けた♡

ちなみに、これ一見ドロドロで柔らかそうに見えますが、トースターから出すと割とすぐに固まります。
なので、火傷に気をつければ手で持てちゃう。
f:id:ryo71724:20150301012801j:plain
はふはふしながら召し上がれ。

表面が、キャメリゼしたような、パリパリして甘い感じ。
中はじゅわ。
もちろん、ウエハースも入ってます。
ちょっと甘めのチーズケーキって感じ。
美味しい。

最初は焼かずに食べてた子供達も、焼いたのを食べたらそちらの方が美味しかった様子。
気に入ってばくばく食べてました。
ただ、焼きたてはすんごく熱いので、とにかく火傷に注意!

一袋にたくさん入っているので、しばらくは楽しめそうです。

焼きキットカット
ちょっと意外な感じがしますが、美味しくてオススメです。
チーズケーキ好きと、キットカット好きは一度は試してみるべき!
買ったら、ぜひトースターで焼いて食べて見てくださいね〜。


それでは。


↑くっつかないホイルはもちやピザを焼くのにも便利。

↑滅多に増えないのに・・・。