今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

約四ヶ月ぶりに美容室に行ってきた

↑誰かと思った!!ってさ。


こんばんは、りょうです。

何度も言っておりますが、長男が卒園であります。
つまり、卒園式と入学式が控えてるわけですよ。
私も一応女性として、また大人として、式典にはできるだけ綺麗な格好で臨みたい=美容室に行きたい。

と、いうわけで。
今日の午前中に久しぶりに美容室に行ってまいりました。
せっかく美容室に行くのだから、軽くイメチェンしたい。
しかし、髪の毛を短くすると、次男の「かわいくない!」攻撃が待ってます。
髪の長さを変えずに、イメチェン・・・。

そうだ、前髪を作ろう!

というか、前回美容室に行った時に前髪を作る気マンマンだったのですが、美容師さんにそそのかされて、前髪は作らず襟足でバッサリ切ってしまったのですよね。
なので、今日はリベンジ。

肩にちょっとかかるくらいまで伸びた髪の長さはあまり変えず、パッツンの前髪を作ってもらいました。
最初は見慣れずちょっと照れ臭かったですが、次第に慣れていき、うん、いい感じ。

前髪に生えグセがあり、どうしてもセンターよりちょっと左のあたりでわかれてしまうため,今までパッツンの前髪に挑戦したことはなかったのですが、念願叶ってちょっとかなり嬉しい。
髪型一つで嬉しくなれるあたり、私もオンナノコだったのね(笑)

散髪後、ちょっと用があってチラッと職場に寄ったのですが、先輩に別人呼ばわりされて面白がられました。
そこまでか!?
確かに、今までにない感じには仕上がってるのですが・・・。

そして、肝心の長男の反応ですが・・・
「ママかわいくない!前の方がいい!!!」

せっかく後ろ髪は長さ変えなかったのに・・・(涙)
でもいいんだ。
次男は「ママ、かあいぃ〜♡」って言ってくれたもん。
強く生きるんだ。
まぁ、長男もそのうち見慣れてくれるでしょう。

問題は、この前髪をいつまで維持できるかなんだよな。
髪の毛洗って下手に乾かすと、生えグセのところからわかれちゃうんだろうなぁ。
朝、前髪だけ濡らしてドライヤーをかけるようにと美容師さんに言われましたが、果たしてその時間が確保できるのか?
一応、わかれにくいように、プロの切り方をしてくれたようですが・・・。
前髪が伸びたら、自分で切らずに前髪カットだけしにおいでとも言われました。
前髪だけなら1000円(税別)でやってくれるんだって。

な、なんとか、入学式までは維持させるぞ〜!
次の美容室は、何ヶ月後になることやら・・・。


それでは。

↑空気読めない系。