今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

きんぴらか夜更かしか

↑腹痛の意。


こんばんは、りょうです。

今日はお昼前くらいからどうもお腹の調子が悪くて。
激痛!とか、トイレにダッシュ!!レベルではないのですが、下腹部に地味な鈍痛があり、食欲もなく。
お腹は割と強い方だと思っていたので、これは結構珍しい事態。
自分の「まだ大丈夫!」基準は食欲があるかないかなので、今日はおとなしく早寝するのが正解なんだろうなぁ。

昨日作ったきんぴらのゴボウが少し古くなってんだけど、腹痛の原因がそれだとすると、私だけじゃなく子供達もお腹痛くなるはずで、今のところその様子はないから、それは違うかな?
それとも、子供達の胃腸が私以上に強靭だとか・・・?

それとも、昨日の夜更かしがいけなかったのだろうか?
昨夜はうっかり、YouTubeの音声検索で、「ラッスンゴレライ」が認識してもらえるかどうかを試そうとしてYouTubeアプリを立ち上げたが最後。
「ラッスンゴレライ」から「ダンソン」にいき、さらに「オリエンタルラジオ」からの「NON STYLE」でどっぷりと動画三昧。
気がついたら夜中の二時だよ・・・。
てな事態に。

ちなみに、ことの発端はiPhoneのSiriに「ラッスンゴレライ説明してね」が認識してもらえるかどうかという議論がTwitter上でおこったからでした。
↓結果↓
f:id:ryo71724:20150324213822j:plain
恐らく「ラスん50代」とは「らすんごれいだい」が変換されたものと思います。
三回やって、三回とも似たような結果になりました。
YouTubeの音声検索は、そもそもYouTubeアプリにマイクとの連携を許可してなかったので、試しませんでした。

おかげで、今日一日「ラッスンゴレライ」が頭から離れず、思わず口から出てしまったところを先輩の耳にキャッチされ、変人扱いされました。
まぁ、そうだわな(苦笑)

あぁ、お腹が重いので、今日は早く寝ます。
明日には、よくなっていますように。


それでは。

↑目指せ、たからものコンプ!(びすとろさんにはまだお会いできていません・・・)