今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

手抜きランチにコーンスープリゾットを作ってみた

↑昨日に引き続き、お腹の調子が・・・


こんばんは、りょうです。

季節の変わり目は体調を崩しやすいのか?
打たれ弱い私は今日は引きこもりを決め込みまして、一日中オフトゥンとお友達に。
とはいえ、ご飯は食べなきゃならないので、今日は前にチラッとネットでみた、コーンスープの素でリゾット作りに挑戦してみました。

一応、天下のクックパッド様を検索してみたのですが、玉ねぎ使ってたり、お鍋使ってたりして面倒だったので、完全自己流で・・・。
つまり、超手抜きです!

手抜きコーンスープリゾットの作り方

1.コーンスープの素を耐熱容器に入れ、スープで飲むよりも気持ち濃いめになるように熱湯を注いでまぜる。
f:id:ryo71724:20150325211426j:plain
2.冷やご飯を混ぜる。
f:id:ryo71724:20150325211446j:plain
3.ピザ用チーズをパラパラかけて、電子レンジでチーズがいい感じになるまでピーする(600Wで1分半くらい?)
f:id:ryo71724:20150325211638j:plain
4.軽く混ぜ合わせて出来上がり!!

ね?カンタン(笑)

食べた感想は甘っ!!
以上(笑)

個人的には、リゾットにするならもう少し塩分が欲しいところ。
今回使ったチーズが塩分控えめのやつだったので、これを粉チーズとか、プロセスチーズとか、スライスチーズにしたらちょうどいいかも。
うん、次はとろけるスライスチーズで作ってみようかな。

レンジで温めた後に、軽く混ぜると、糸引くチーズが食欲をそそる。
チーズ好きにはたまらない。

あ、チーズ苦手な人は、そのままでも多分美味しいです。
塩気が欲しければ、醤油をちょっと垂らしたらどうだろうか?
塩の方が安全だとは思うけど・・・。

弱った胃に優しそうに思わせといて、チーズの油分がガツンとくる一品ですが(笑)、大変美味しゅうございました。
塩分補給に、ウインナーも食べちゃったよ(元気じゃねーか)

そんなわけで、ええ、明日はちゃんと出勤します。
頑張ります。


それでは。

↑ブーメランブーメランブーメラン♪