今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

春爛漫

↑そんな今年の春・・・。


こんばんは、りょうです。

春。
それは、出会いと別れの季節・・・。
って、ただ単に職場の人事異動に伴うグチ記事なんですけどね(涙)

この春、私の所属してる部署の直属の上司の異動はなかったのですが、そのさらに上の長が変更になりまして。
おかげで体制がいろいろ変わりまして、所属長を筆頭に、みなでてんてこ舞いしている最中でございます。
この体制がいつまで続くのかわからないけど、このままだと、所属長、そのうち倒れるんじゃないかな・・・。

今日もキリキリ舞する所属長に振り回され、現場はグチ満載のピリピリムード。
こんな春は迎えたくなかったよ・・・。

しかして、ちょっと視線を外に向ければ、桜はしっかり満開なんですよね。
f:id:ryo71724:20150403211844j:plain
あぁ、お花見したい。

そして、お花見といえば、やっぱりコレ。
f:id:ryo71724:20150403211916j:plain
お団子。
さくら餡とずんだ餡でござる。
いやぁ、春ですねぇ・・・。

週明けには長男の入学式。
小学校の桜は見事に散って、葉桜になっておりました。
でも、もともとそんなに桜の植わってない小学校みたい。
ちょっとザンネン。

そんな入学式の午後に会議の予定を入れられてしまい、泣く泣く午後から出社することになりましたよ。
せっかくだから、入学式後は長男とゆっくり過ごしたかったのになぁ。
許せ、長男(涙)

そんな長男は、週明けからは集団下校で私のお迎えなしで帰宅してもらう予定。
今日は集団下校の様子を後ろから見守っていたのですが、思いの他しっかりと周りも見えている様子で安心しました。
とりあえずは、大丈夫そうです。

子供は着実に成長しているのだなぁ。
私も愚痴ばかり言ってないで、少しは成長せねば。


それでは。

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉

↑・・・こんなはずでは・・・。