今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

父の日

↑お腹が「三人目ですか?!」ってくらい膨れてる・・・。


こんばんは、りょうです。

今日は私の実家に行ってきました。
父の日なので、父の好きなお酒を買って行きました。
父は仕事をしてるので、帰ってきてからわずかな時間しか会えないのですが、ちょっとだけ喋って帰ってきました。
実家には月に一度は帰るようにしています。

何度か記事にしてますが、私は母の連れ子なので、父とは血のつながりがありません。
血の繋がった父は、顔も知りません。
名前も、結婚する時に本籍を取り寄せた時に初めて知りました。
今、どこで何をしてるのかも、生きているのかも知りません。
いつか、莫大な遺産があなたに遺されましたって通知が来るんじゃないかと、10000000000000000分の1ミリくらい期待しています(笑)

なんだかいろいろ複雑な思いがないわけではないのですが、それでもこうして、父の日に直接感謝を伝える相手がいるというのは、とても幸せなことなんだろうと思っています。
何も考えなければ、私と父は、仲の良い父と娘です。
孫もとても可愛がってくれています。
また、父の兄にも、昔からとても可愛がってもらっていました。

ときどき強烈に、血のつながりというものを意識してしまう瞬間はあるのですが、家族になるのに、血のつながりはなくてもいいのかもしれないとも思います。
なんだろうな、その辺、深く掘り下げたいような、このままそっと土をかぶせておきたいような、複雑な気持ちです。

とにもかくにも、お父さん、いつもありがとう。
これからも、よろしくね。
身体に気をつけて、いつまでも元気でいてください。

明日は、旦那さんの実家に、旦那さんのお父さんの好きなお酒を持って行きたいと思います。
そうか、今の私には、血のつながらない父が二人もいるのだな。
私ってば、幸せ者なんだな。


それでは。

↑なんだよ、11時とっくにこえてんじゃんよ!!