今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

もっと背が高いと思ってた

↑ごく平均値。


こんばんは、りょうです。

突然ですが、私の身長は約156cmです。
これを高いとみるか、低いとみるかは人それぞれなのですが、最近知り合った人に身長を伝えると、大抵、タイトルどうりの返答が返ってきます。
どうやら、実際の身長より、背が高く見えているらしい。
ヒールは履いたり履かなかったり。
最近ペタンコ靴を買ったばかりなので、しばらくはペタンコで過ごしてます。

で、じゃあ自分の意識はというと、私は小さい頃はずっと背が低かったので、周りの人は私よりも背が高いと思っています。
さすがに、150cm以下の人は、自分よりも小さいなぁと思いますが、自分よりも少しだけ背が低い人は、大抵自分よりも大きいと思い込んでいます。
人の見る目なんて、そんなもんです。

で、実際の身長を聞いて驚く。
私よりも小さいんかー!って。
今の職場はあまり背が高い人がおらず、大体の人が150cm〜160cmにおさまる感じです。
二人だけ170cm超えの人がいますが、かなり大きく感じます。
ちなみに、ほとんど女性だけの職場です。

全然話は変わりますが、普段あまり並んで喋ることのない男子と帰りの電車が一緒になって、混み合った車内でお近づきになり、ちょっと見上げないと会話できない身長差を意識した時のトキメキが忘れられません。
ええ、アラサー女の戯言です。
忘れてください。
背が高い男性は、それだけでちょっとキュンとします。
ちなみに、旦那さんの背は低いです。

自分の身長を考えると、ちょうど平均くらいでいいような気がしますが、どうせならもっとググッと小さいか大きいかだったら良かったのにとも思います。
小さければかわいいし、大きければかっこいい。
履けるパンツがないとか、背が平均と違うと、いろいろ苦労もあるみたいですが。

身長の話ばかりしてきましたが、体重はというと、もちろん秘密です。
トップシークレットです。
最近、増えてきたんじゃないかとドキドキしてます。
無理なダイエットをしようとは思いませんが、せめて現状維持はしたいと思います。

出産前のパンツは、股上が深いものは履けるようになりましたが、股上が浅いものは全然履けません。
要するに、ウエストよりヒップ(腰周り)の問題ですね。
いいです。
もう、お腹まですっぽりの安心パンツを愛用します。

ちなみに、パンツはパンツ↑の発音でよろしくお願いします。


それでは。

冬至にはカボチャだけど、夏至は何か食べるものあるのだろうか・・・?