今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

じゃがいもコロコロ

↑星に願いを!!


こんばんは、りょうです。

七夕ですね。
なんつって、特に七夕らしいことは一切せず、むしろ今日が七夕だって意識もしないままに一日が終わろうとしています。
冒頭のツイートで晴れることを祈っていたのは、織姫と彦星の逢瀬を楽しみにしていたわけではなく、単純に外出の予定があったからです。
結果的には、その時間だけピンポイントで雨が降りました。
・・・短冊にでも書いておくべきだったか・・・。

そんなわけで、今日もぐったり。
ジメジメジトジト、気温も安定しない日が続いてて、地味に体力を奪っていきます。

こんな日は、お気に入りのお菓子を食べると元気が出るよね!
ってことで、今日の食後のおやつはとっておきのコレ!!!
ホリ じゃがいもおかき 北海道じゃがいもコロコロ
北海道限定 じゃがいもおかき
じゃがいもコロコロ

近所の駅ビルの物産展かなんかで見つけて、買ってみて、ハマってます。
美味しい!
プレーンの他にも、行者ニンニク味やチーズ味、山わさび味などありますが、個人的にはプレーンが一番好きです。

f:id:ryo71724:20150707213203j:plain
プレーンには、じゃがいも入りのおかきと、コンブが入ってます。
子供達はコンブがお気に入りらしく、全部彼らに取られてしまいました。
パリパリで美味しい。

しょっぱ過ぎず、堅過ぎず、軽過ぎず、私好みのいい塩梅です。
これに温かい緑茶とか、最高。
どうせなら、3時のおやつにまったりいただきたいですが・・・。

どちらかといえば、ソフトタイプのおかきなのですが、がっつきすぎてアゴが疲れました(笑)
そういえば、普段はあんまり固いもの食べないかもしれない・・・。
基本的に柔らかいものが好きなので。

北海道限定と書いてありますが、スーパーとか駅ビルとかでたまに見かけることも。
おかき好きにはたまらない逸品となってますので、お見かけの際はぜひお試しを!!

美味しい〜。


それでは。


↑実際は、安心安全現状維持がモットーです。