今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

バナナクリップ、その後。

↑干しカメ・・・。


こんばんは、りょうです。

暑い!
毎日暑い!!
急に暑い!!!

ってわけで、干からびそうなここ数日。
ロングヘアー好きの長男のおかげで、中途半端に伸びた髪は、前に記事にしたとおり、バナナクリップでまとめております。
夏髪、はじめました。 - 今日の良かったこと

その後、味をしめた私は、SALEなのをいいことに、別の形のモノを購入。
f:id:ryo71724:20150715212923j:plain
横向きのもの二つと、クリップタイプ(フランスクリップっていうのかな?)のもの。
一番気に入ってて一番高かったのは、布製のリボンがついてるやつなのですが、
f:id:ryo71724:20150715213012j:plain
見ての通り髪の毛を挟む部分がちょっと狭い。
一応お店で試着して、ちゃんと挟めるのを確認してから買ったのですが、家でやったらハマらない・・・。
えーん(涙)

そんなこんなで、新しい髪留めを買ってルンルンしてたわけなんですが。
とうとう、恐れていたこの日が・・・
f:id:ryo71724:20150715213209j:plain
あぁ、まるで今の私の心のよう・・・。

かなり初期の頃に、うっすらとヒビが入ってしまっていたのですが、とうとうポキっといってしまいました。
悲しい・・・。

てなわけで、
f:id:ryo71724:20150715213330j:plain
リベンジ!!!
その日のうちに同じのを買ってやったぜぃ。
ワイルドだろぉ〜?

折れたのは会社でだったのですが、それを見ていた同僚から、「また折れちゃうんじゃないの〜?」という最もな指摘をされました(笑)
でも、だいぶ慣れてきて、無理なく挟めるようになってきたので、多分大丈夫!!

今は、ベージュのリボンの形をしたのを気に入って、使っています。
キュッとまとめてパチンとするだけだから、楽チーン。

朝起きてすぐは、一枚目の写真の茶色のアーチ型のやつでまとめてます。
横向きなので、一番留めやすい。
ただ、ちょっと髪を挟む部分が大きくて、時間が経つと緩んできてしまうので、家の中やちょっとまとめたい時に使ってます。

明日は雨みたいだし、青いやつを使おうかなぁ〜。
なんて、その日の気分で使い分けっ!!

ちなみに、なんでみっつずつなのかというと、3個で30%OFFのSALEだったからです。
まんまと術中にハマってるカモがここに・・・(笑)

これで、暑い夏を乗り切るぞー!!!!!

・・・。
・・・。
・・・。

なんてテンション上げてみましたが、あまりの急な猛暑(酷暑?)っぷりに、音を上げそうです。
暑いよー。

みなさま、熱中症にはくれぐれもご注意を〜!!


それでは。

↑暑さでやられた模様。