今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

森永 半熟ショコラを食す!

↑率直な感想。


こんばんは、りょうです。

「ぺろぺろキャンディーが食べたい!」
きっかけは、次男のそんな一言。
普段なら、「明日買ってくるね」の一言で、どんなにごねられても無視を決め込むのですが、今日は少し勝手が違った。
そもそも、そのぺろぺろキャンディーを食べてしまったのは私だったのだ。

一応、「明日ね」と言ってみるものの、「うん、わかった」なんてなるはずはなく。
仕方なく、コンビニへ走ることに。
しかし、コンビニでリクエストのみかんの飴が見つからず、ちょっと先にあるスーパーまで足を運ぶことに。
スーパーのお菓子売り場で、次男の好きなアンパンマンのパッケージの飴があったので、それを持ってレジへ。

あと少しで自分の番、というところで、出会ってしまったのです。
レジ脇の棚に新発売の文字と共に佇んでいたコイツに。
f:id:ryo71724:20150915215524j:plain
森永 半熟ショコラ しっとり焼けたケーキチョコ

f:id:ryo71724:20150915215655j:plain
何これ、美味しそうすぎるでしょ?
迷わず手に取り、そのままレジへ。
もうこりゃ、運命だね。

いそいそと帰宅して、子供達には飴を与え、テレビを見ている子供達から隠れて開封。
f:id:ryo71724:20150915215743j:plain
しまった、個包装じゃなかった!
しかし、食欲は抑えられず、そのまま袋を開けると・・・
f:id:ryo71724:20150915215845j:plain
こじんまりとしながらも、上品な佇まい。
ステキ。

一本つまんでパクリ。

口に広がる、濃厚なチョコレートの味。
ヤバイ・・・うまい・・・

こ・・・これは、独り占めしたらバチが当たる・・・!
子供達を呼び寄せ、試食会。
私が二本、子供達が一本半ずつ。
あっという間の出来事でござった。

もうねー、美味しいからさ、チョコ好きの人はみんな食べたらいいよ。
味は、ポロショコラに近い感じ。
ポロショコラ 2本
しっとり感は、ポロショコラの方が上かな。
こちらの方が、大きさも口当たりも軽い感じ。
ガツンとしたボリュームはないけど、「気軽にちょっとだけ、甘くて濃厚なのが食べたいわ」って時にいい感じ。
お値段もお手頃だしね。

いざという時のご褒美に、そっとお菓子箱に忍ばせておきたい一品でした。

長男も気に入ったようで、また買ってきてとリクエストされています。
またスーパーで見つけたら、買いだめしてしまいそうな自分が怖い・・・。

みなさまも、ぜひお試しを!!


それでは。

↑甘い罠ならハマりたい。