今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

マルちゃん 秋味わう芋煮うどん を食す!

↑吹く風も涼しげ。


こんばんは、りょうです。

さて、秋といえば、であなたは何を思い浮かべますか?
読書? スポーツ? 芸術? 食欲?

東北(福島)出身の私は芋煮会

これからの時期、子ども会なんかで芋煮会をよくやったものです。
大鍋で煮込まれた、根菜類がふんだんに入った芋煮・・・ジュルリ。

そんな私の目にとまったのがこちら。
f:id:ryo71724:20150929213703j:plain
マルちゃん 四季物語 秋味わう 芋煮うどん

f:id:ryo71724:20150929213758j:plain
美味しそうだわ〜!!

実際の芋煮にはうどんは入ってなかったけど、うどんを入れても美味しいよね!
ビバ!! 芋煮!!!

そんなわけで、いそいそと開封。
f:id:ryo71724:20150929213900j:plain
フリーズドライの具も入ってて、具沢山な様子。
紅葉かまぼこがキレイ。

熱湯五分。
f:id:ryo71724:20150929214005j:plain
具がビッシリ!(笑)
全体的に地味な色合いなので、さっきのオレンジ色の紅葉かまぼこの存在感がすごいです。
このかまぼこ、おいしかった。

具沢山で、内容量も多めで満足な味でしたが、贅沢を言うならもっと「芋」が欲しかったな。
なんてったって、「芋煮」ですから。
あと、うちの地方は牛肉じゃなくて豚肉だった気がするなぁ。
ちょっと、私の懐かしの芋煮とは、雰囲気は違かったです。
しかし、普通のカップうどんに比べれば、具がたくさんで食べ応えがあっていい感じです。

秋限定らしいので、冬になる前にもう一度くらい食べようかな。
あー、どっかで芋煮会やってないかなぁ(笑)


それでは。

Amazon見てたら、日清のも発見したw


↑ジュニア・・・。