今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

セブンプレミアム「濃厚ショコラドーナツ」を食す

↑なんてったって甘いモノ。


こんばんは、りょうです。

昨日のランチはセブンで決めた私でしたが、実はデザートも買っていました。

むふふ。
中身は・・・

濃厚ショコラドーナツです。
この、コロコロついている四角いチョコレートに惹かれて思わず追加で買ってしまいました。
レジ脇にドーナツケース置くの、反則だと思う(笑)

冬になり、チョコレート菓子がたくさん並ぶ季節。
これも、昨日初めて気がついたので、最近売りだされたのかな?
昨日は久しぶりのセブンだったから、私が気が付かなかっただけ?

切ってみると、ドーナツ生地もチョコレートでした。

どこをとってもチョコ・チョコ・チョコ!
チョコ好きにはたまらない。

一口かじると、ドーナツのしっとり生地と、コーティングされてるチョコと、四角いチョコで、口の中がチョコでいっぱい(笑)
ドーナツが軽めの生地なので、四角いチョコの歯ごたえがアクセント。
ホットミルクと食べたら、じゅわっと溶ける感じであっという間になくなってしまった・・・。
甘すぎず、重すぎず、食後でも1つペロリといけちゃいます。

美味しかったー。
またセブンに行ったら買っちゃうなー、買っちゃうよー。

税込み138円は、コンビニドーナツとしては高いか安いか意見が分かれるところな気もしますが、チョコ好きならば一度は試してみて欲しいドーナツでした。


それでは。

↑我ながらハマり過ぎ・・・(苦笑)