今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ハーゲンダッツ【華もち】みたらし胡桃を食す!

↑今日はさむいからね。


こんばんは、りょうです。

どうやら今日はこいつの再販日らしいですね?
ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs
華もち|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

そして、

どやぁ!!
ハーゲンダッ華もち みたらし胡桃
ハゲですよ、ハゲ。

発売当初は、華もちシリーズのきなこ黒みつをたべました。
ハーゲンダッツ【華もち】きなこ黒みつを食す! - 今日の良かったこと
こちらは美味しかった。

はたして、みたらし胡桃のお味は?


みたらしソースがとろりんとかかってます。

一口食べたところ。

華もちの名前のとおり、みたらしの下はおもちです。
うっすら層になってるのがわかるでしょうか?
品の良い甘さのみたらしソースの下に、もちもちのおもち。
そして、胡桃の混ざったミルクアイスクリーム。

縦にスプーンを入れて、一気に口に入れます。
みたらしソースと、お餅と、アイスと、胡桃。
渾然一体となった絶妙なハーモニー。
さすがハゲ!!


もちものびーる!

美味しかった。
美味しかった。
↑大事なことなので二回言いました。
甘さは控えめ。
いや、甘いけど、しつこくない。
いくらでも食べられちゃいそうで怖いくらいです(笑)

冷凍庫には、きなこ黒みつもスタンバイしてます。
どっちが好みかな?
前回食べた時の感動の記憶は薄れてきてしまってるので、ちかいうちに食べ比べてみよう。

再販されて、今度は在庫はたくさんあるのかな?
すでにコンビニで売り切れてるなんて話も聞きますが。
今度こそは!の方は、お早めにどうぞー!!


それでは。

↑衝撃の事実。