今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

バウムクーヘンが食べたくて・冬

↑うっかりうっかり・・・


こんばんは、りょうです。

発端は数日前のこの記事。
カップラーメンとねんりん家のマウントバーム「しっかり芽」 - 今日の良かったこと
(数日前だと思ってたら、意外とそこそこまえだった)

その後、この記事を読んでかどうかは定かではないですが、私の愛するばんばん姐さんが、こんなバウムクーヘン三部作を発表。

バウムクーヘンが食べたくて。無印良品オレンジサンドバウム - おうつしかえバウムクーヘンが食べたくて。無印良品オレンジサンドバウム - おうつしかえ
無印良品の焼きりんごバウムは袋をあけたとたんに焼きりんごの香り - おうつしかえ無印良品の焼きりんごバウムは袋をあけたとたんに焼きりんごの香り - おうつしかえ
高いバウムが買えなくてもたくさん楽しめるブルボンのふんわりバームバナナ味 - おうつしかえ高いバウムが買えなくてもたくさん楽しめるブルボンのふんわりバームバナナ味 - おうつしかえ
むうう・・・。
バウムクーヘンが食べたい・・・。

本当は、ファミマのプレミアムバウムが食べたかったのです。
ファミマプレミアムシリーズ|注目商品|FamilyMart
しかし、近所のファミマではプレミアムなのはどら焼きしか見つからず。
普通のバウムクーヘンは、なんとなく違う気がして、諦めてました。

燻るバウムクーヘン熱。
そんな時、仕事で行った先の駅ナカコンビニで、バウムクーヘンを見つけて、思わず購入。

NEW DAYS 扇バウムプレーン

どうかしら?
美味しいかしら?
ドキドキ。

家に帰って、子供たちと食べました。

そんなわけで、三等分に切り分け。
しっかり年輪刻んでます。

お味は、ごくごく普通のバウムクーヘン
口に入れると、ちょっとモサッとパサつくけど、そこまで甘くなく、ちょうどいい感じ。
なんか、「ああ、バウムクーヘン食べてるわ、今、私」って思えます(どんなや?)
個人的には、もっとしっとりした生地のものが好きなのですが、でも、バウムクーヘンとは本来このくらいモッサリしているものである気がします。
三等分したので、あっという間に食べきってしまいました。
子どもたちも、すっかりバウムクーヘンの虜になったようで、喜んで食べてくれました。
よかったよかった。

・・・一人一つとかじゃなくてごめんよ。
我が家では、美味しいお菓子はいつも三等分であります。
昨日のハゲたらし(ばんばんさん命名)も三等分であります。
ハーゲンダッツ【華もち】みたらし胡桃を食す! - 今日の良かったこと

もう少し大きくなったら、一人一つじゃなきゃ文句言うようになるんだろうなー。
そうなる前に、美味しいお菓子たくさん食べておこうっと(笑)
量食べるようになったら、徳用チョコ棒でも食べててもらおう。

リスカ 30本徳用チョコ(個包装)は本当に優秀だから見かけたら買おう! - おうつしかえリスカ 30本徳用チョコ(個包装)は本当に優秀だから見かけたら買おう! - おうつしかえ


それでは。

↑まだまだ冷めぬ源さん熱。