今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

クリスマス準備進行中

↑あなたの心の中に・・・なんつってw


こんばんは、りょうです。

昨日は「年の瀬」なんて記事書いて、今日はこんなタイトルで、なんか追われてる感満載ですが(苦笑)
正月の前に、クリスマスですよ、クリスマス。

今日、長男が「サンタクロースはママが変装してるの?」なんて言ってきて、なんとなく適当に曖昧にごまかしてしまったのですが、どうするべきだったのかイマイチ正解がわからずにいます。
サンタクロースをずっと信じてるような夢見る子供でいて欲しいとか、そんな願いもあったりなかったりするんですが、どうしたもんですかね。
私自身、どこで気づいたのかよく覚えてないのてすが、なんとなく、大きくなるにつれて、「きっとそういうもんなんだろうな」的なかんじで、ぼんやり知っていった気がします。
長男が結局どう思ったかはわからないですが、とりあえず今年はサンタはくる方向です。
二人共がサンタを信じなくなった時点で、我が家のサンタは御役御免かな。

さて、やっとこさクリスマスらしいアイテムを出しました。


長男が去年保育園で作ったクリスマスリースとサンタさんクリスマスツリー。

これも、去年保育園で作った松ぼっくりツリー。
左が長男で右が次男。

私が適当にアレンジしたツリーと、羊毛フェルトのアン○ンマンサンタとしま○ろうサンタ。

100均で買った置物。

これらのおかげで、なんとなくやっとクリスマスらしくなってきたかな。

ついでに、クリスマスケーキの準備もしました。
我が家はここ数年、簡単手作りケーキです。
サンラヴィアン デコレーションスポンジ台(チョコ)6号 9個
これに
スカー スカーホイップチョコレートR 600ML  冷凍
こういうのと
【冷凍便】クリスマスケーキデコレーションオーナメントセットCI(サンタ、チョコレートプレート、ひいらぎ、キャンドル4点セット)
こういうのでデコレーションします。

できあがりイメージ。
本当ならいちごくらい乗せたいところですが、長男がフルーツ嫌いなので、こんな感じに。
既成品買うより安上がりだし、子供たちも楽しみながら作ってくれるので、これでいいかなぁと。
どのみち、23日あたりに実家でケーキ屋さんのケーキは食べると思うし(笑)

後はプレゼントを買うだけです。
クリスマス準備、着々と進行中。
楽しいクリスマスが過ごせますように。


それでは。

↑プレゼントくれてええんやで?