今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

子供は風の子

↑むしろ、やっと冬らしくなった?


こんばんは、りょうです。

気がつけば12月も半ばを過ぎ、今年も残すところ二週間をきり。
今年の冬は暖かいなぁなんて思いながらのほのほ過ごしてたけど、今日は吹く風も冷たくて、思わず両手をコートのポケットに突っ込んだり。
そろそろマフラーと手袋も欲しいなぁ。
寒いのは、苦手です。

そんな中。
元気な我が子らは、なかなかコートを着てくれない。
特に、次男。
今日も、ランニングシャツに薄手のロンTで出かけると言って聞かない。
去年までは、まだ無理矢理着せることができたけど、今年はもう自分で脱げてしまう年だ。
まぁ、本人が寒くないというなら・・・と、そのままお出かけ。
鼻を垂らしながらも、寒くないと言い張り、外を駆けまわる。
子供は元気だねぇ。

寒いのは苦手だけど、もこもこ着膨れするのは苦手。
できるだけ、中に着込んで着込んで、見た目はスッキリさせておきたい。
なんなら、コートも着たくないくらい。
今は、二重になってる補正効果のあるキャミソールに、ヒートテックに、ハイネックのニットにジャケットを着てる。
これだけで、実に五枚。
お腹すっぽりのガードルと、タイツ未満ストッキング以上な厚さのストッキング?を履いてるから、お腹部分はもっと保護されてる。
そのうち、これに腹巻きがプラスされるかもしれない。
傍から見たら、私は寒さに強い人かもしれない。
安心してください、重ね着してますよ。

寒い日は温かいものが欲しくなるので、ホットティーを買う機会が増えた。
私はずっと、紅茶花伝ロイヤルミルクティーが好きだ。
学生時代は、一日に一本は必ず飲んでいた時期もあった。
たまに他に浮気するけど、結局コイツに戻ってきてしまう。
紅茶花伝 ロイヤルミルクティー 280ml PET×24本
夏場もホットを売って欲しいんだけど、さすがに需要はないだろうなぁ。

外が寒いので、せめて心だけでもホットになるような文章を書きたいなぁなんて思ったりもする。
ふわっとしてほんわかして、あたたかい文章が書きたいなぁ。
なんて、えこさんの記事を読んで思った次第です。
私のマグカップは、いつまで私の元にいてくれるだろう。
明日も明後日もその先も、毎朝今のマグカップで、ホットミルクティーが飲めたらいいなと思う。


それでは。

↑困ってる。