今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

イブだからカップラーメンの話をするよ

↑ラーメン食べたいラーメン大好きラーメン朝から晩までつるっつるっつるっ!(うろ覚え)


こんばんは、りょうです。

世間はイブだ、クリスマスだ、サンタだ、チキンだと騒いでおりますが、私は今日はカップラーメンの話をするよ。

行列のできる店のラーメン Tokyo 特濃魚介とんこつ
行列のできる店のラーメン TOKYO 特濃魚介とんこつ | 日清食品グループ
スーパーで見つけたんだけど、ちょっとお高いし買うのをためらってました。
カップラーメンといえば、高くても150円位までが相場の私としては、大奮発の250円オーバー。
まぁ、買ったのは私ではなくお義母さんですが(おい)

こんな高いカップラーメンを食べるのは、もしかしたら初めてかもしれない・・・。
ワクワク。

中には、かやく二種類とスープが二種類。
一体どれが先入れで、どれが後入れなのか・・・。

ふむふむ。
フリーズドライの焼豚と、粉末スープが先らしい。
粉末スープの袋を開けると、削り節のいい香りが。
なるほど、魚介の香りだわ。

お湯を注いで、四分待つ。
液体スープはどんぶりの上で温めてと。
残りのかやくと液体スープをいれて、混ぜ混ぜ。

残りのかやくは、白いあられみたいな見た目。
どうやら、玉ねぎのみじん切りっぽい。
いかんせん、写真がマズそうで申し訳ない。

スープは、濃厚な魚介の香り。
カップラーメンにありがちな、ただしょっぱいスープではなく、ちゃんと出汁の味も香りもしっかりします。
麺は生麺に近い食感で、ともするとカップラーメンであることを忘れる出来栄え。
焼豚はしっかり厚みがあって、柔らかくて、フリーズドライでここまでしっかりした焼豚は初めてかも。
とにかく、美味しい。
スーパーで手軽に買えて、290円でこのクオリティーなら、悪くない。
さすが、井之頭五郎がうなるだけあるわ!

ちなみに、蓋の裏には孤独のグルメの漫画がかいてあったのだけど、写メる前に捨てられてしまった・・・。
ぬかったゼ。
気になる人は、ぜひゲットしてみてくださいませ。
魚介系が好きなら、後悔はしないと思います!


それでは。

↑無事に戦いに勝ったので、これからブツを設置します・・・。