今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

睡魔に勝てなくて・冬

↑すなわち寝過ぎ。


こんばんは、りょうです。

少し前からウザいくらい源さんにハマり、夜な夜な動画や録画したテレビ番組を見漁ったり、寝る間際までiPhoneに取り込んだ曲を聴いていたりして、どうにも寝不足だったワタクシ。
寝不足がたたり、数日前から21時頃に子どもたちの寝かしつけをするときに、とんでもない睡魔に襲われることに。
それでも、なんとしてでも25日までに仕事用の年賀状をポストに・・・と、一度は睡魔に負けるものの、30分位の仮眠で覚醒し、年賀状を仕上げておりました。
すると、「ふぁー、手がつかれたからそろそろ寝よー」と、0時を過ぎたくらいで思っても、中途半端に寝てしまったおかげで、目はギンギンなわけです。

「じゃ、ここいらで源さんでも・・・」

ええ、見事な悪循環であります。

そんなわけで、昨夜は睡魔にされるがままに、21時ころには就寝。
いや、まだプライベートの年賀状が終わってないじゃん!と、頭のカタスミで思いながらも、気がついたら朝の9時。
まぁ、よく寝たわ。
(実際は、夜中に数回長男の蹴りで目が覚めましたが)

これで、睡眠不足もリセットされて、変な時間に睡魔が襲ってこないといいんだけどな。

今年の仕事も明日でおしまい。
いよいよ年末。
年越しですよ。
未だに鏡餅を買おうか迷っているので、明日には結論を出して買うなら買わねば飾らねば。

そんなバタバタな年越しです。
クリスマスの飾り付けは、なんとか昨日のうちに片付け終えました(と言っても、大した飾りではない)

源さんはテレビにラジオに仕事しすぎで疲れてないかなー。
紅白、楽しみだけど心配であります。

とりあえず、今夜中には年賀状を仕上げるぞ。


それでは。

↑睡魔に打ち勝て!