今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

仕事納め

↑お疲れ様でした!!


こんばんは、りょうです。

もうすでに冬休みの人もいたり、明日まで仕事じゃ!って人もいたり、年末年始?ナニソレ?な人もいたりするかとは思うのですが、ワタクシは本日が仕事納めでありました。
まぁ、今日出勤したほとんどの人は「どうせなら今日くらい休みにしてくれてもいいのに・・・」という思いを抱きながらのお仕事立ったと思いますが、何はともあれ、お疲れ様でございます。

いやぁ、毎年思うのですが、本当に一年経つのは早いわぁ。
もう年末かぁ・・・。
とか、お決まりのセリフを思い浮かべつつ、果たして去年の今頃はというと・・・何をしていたか思い出せないくらい記憶の彼方に・・・。
あれ?案外一年長かった?

差し支えない範囲で仕事の振り返りをすると、今年は4月にワタシ的に大きな人事異動があり、大好きな上司の下へ配属になりました。
が、そんな中、個人的な営業成績は過去最低を記録。
正直、首が繋がってるのが不思議なくらいの、不甲斐ない一年でありました。
一応、せめて違うところでお役に立とうと頑張ってはみたものの、そちらも今のところ成功はしておらず、なんとも消化不良な一年でした。
まぁ、年度で考えればまだあと三ヶ月残っているわけで、これから爆発すれば・・・との思いはないわけではありませんが、とりあえずその兆しは見えないなぁ・・・。

原因は、一番はモチベーションが高い位置で保てないことでしょうか。
転職への思いはずっとあるのですが、せっかく好きな上司の下で働けるようになったし・・・みたいな、なんとも中途半端な姿勢がモロに影響してるんじゃないかと自己分析。
「いっそクビになっちゃえば・・・」なんて後ろ向きな気持ちが見え隠れしているのも事実。
いい加減、自分できっちり腹を決めないといけません。
転職するにしても、今の仕事を続けるにしても、腹をくくらないとなぁ・・・。

転職の障害になるのは、やはり職場環境。
旦那さんが全く当てにならないので、育児と家事と仕事を自分でうまく回せる職場でないといけないので、見切り発車できないのがツライところ。
子どもたちを振り回しかねないので、躊躇している部分も多大にあります。
ワーママの転職、難しいですね。
自分のキャパ的に、今がギリギリだと思っているので、仕事内容も時間も、探すなら今以下のところでないと無理だと思うし、いっそ、週三くらいのパートとか、11時から15時くらいまでの短時間勤務とかにしたいところですが、お給料の問題もあるしなぁ。
悩ましいです。
正社員という立場も捨てがたいし、今の職場で頑張るっていうのが、一番いいのかなぁ・・・。

子どもたちがもう少し手がかからなってから、という選択肢もありますが、アラサーという年齢を考えると、条件のいい職場に転職をと考えると、そろそろタイムアップが近いと感じています。
資格も経験も足りないからなぁ・・・。

源ちゃんのおかげか、サブカル熱もくすぶってきてるし・・・。
舞台とか、楽しいよなぁ・・・。
またやりたいなぁ・・・。
いっそ全て捨てて、一人で世界に飛び出してみたい!!
なんつって。

そんなわけで、ゴチャゴチャといろいろ考える年末でありますが、できることとできないことがあるので、とりあえずは今目の前にあるできることを、粛々と片付けていきたいと思います。
大掃除・・・し・・・しないと・・・ね・・・←片付けられない女


それでは。

↑いっそそのまま終点まで・・・