今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ダイエットとO脚と

↑今年こそは?


こんばんは、りょうです。

今日、仲良くしている同僚がこんな宣言を。
「私、ダイエットする。目標7kg減!!」
そんな会話しながら、まぁ、今日のランチは和幸のロースカツ定食だったわけですが(笑)
よくよく話を聞くと、子供の小学校入学に向けて一念発起した様子。
4月までに、果たして7kg減なるか・・・。
昨日は腹筋をして、今日は筋肉痛だと言っていたので、かなり本気度は高そう。

ダイエットかぁ。
あまり考えてないけど、先日の試着室での自分の脚のプルンプルンっぷりはすごかったからなぁ・・・。
私も他人事ではないかもしれない。
少なくとも、今よりの劣化は避けたいところ。
とんかつ定食食べてる場合じゃなかったかしら。
昨日のお昼はピザだったし。

その前は海鮮丼。

いつぞやのメンチカツ定食。

・・・やっぱり美味しいもの食べてたいよねぇ(意志薄弱

それよりも私が今最も気にしてるのは、O脚の悪化なのですよ。
もともと、気がついた時にはかなりのO脚だったのですが、最近、食器洗いなどの立ち仕事をしてる時に、体重が変に膝の外側にかかってる感じがするのです。
このままだと、膝が外側にポッキリいってしまうのではないかと危機感をいだく程度に・・・(大袈裟)
そのため、なるべく意識して内側に体重がかかるように、腿の内側の筋肉を意識して力を入れているのですが、果たしてどうなることやら。
うっかり油断すると、すぐに外側に体重がのってしまう・・・。

産後にジムに通ってストレッチとかやってた頃を思い出して、またやらないといけないかもしれません。
このままだと、本当に膝を痛めそうな予感。
今のうちに、なんとか手を打っておきたいところです。
ついでに、長年悩みだったO脚が治れば言うことなしなんだけど、そこまでは難しいだろうな。
なんてったって、ストレッチやってた頃ですら、多少の改善が見えたくらいだったもんな。

体幹鍛えて、ちゃんと体の真ん中に体重が乗るようにすればいいのだろうか?
そもそも、体幹ってどう鍛えるんだ?
運動音痴、運動嫌い、身体が固くてストレッチも苦手な私が、果たしてどこまでできるのか・・・。

あ・・・明日から、何かはじめる。
多分。
一日10スクワットくらいから始めようかな・・・(弱気)


それでは。


↑こういうの、効果あるのかしら・・・?


↑プルプル震えるぜ!