今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ロイズのチロルチョコを食す!

↑また!?


こんばんは、りょうです。

昨日はぱんぱんになるまで食べ過ぎたから、今日は八分目にしよう。
と、思って寄ったセブンイレブン
私の定番はすじこのおにぎりと唐揚げ棒と味噌汁(野菜は・・・)
今日はどうしてもカニクリームコロッケが食べたくて、それも追加(揚げ物ばっか・・・)
さて、おやつは何にしよう・・・と店内を物色していると、ウワサのアイツを見つけました。


セブンイレブン限定 ロイズ チロルチョコ

おおお、ネットで見たことあったけど、実物は初めて見た!!
ひと粒45円と、ロイズにしては安い気もするけど、チロルチョコにしてはお高め。
とりあえず、3つ手に取りお会計。

ぐふふ。
ロイズですよ、ロイズ。

帰社して上司に見せたら食べたそうだったので、ひと粒定価で売りつけました(笑)
私より先に食べたのですが、
「やばい、これはチロルじゃない!」
「おいしい!!」
「やわらかい!!」
と、感動しておりました。

どれどれ・・・。

側面には、ちゃんと「チロル」の文字。

アルコール(ブランデー)0.2%・・・生チョコ風味?
生クリームもふんだんに使われてるっぽい。
写真を撮り忘れましたが、賞味期限は16.02.09でした。
チョコにしては短い。
それだけ、生に近いってことかな?


開封した姿も、なんだかただのチロルではない雰囲気。

とはいえ、チロルはチロル。
思い切って、一口で放り込むと・・・

ブワッ!!

一気に口の中に広がるチョコレート。
なんじゃこりゃ、生チョコか!?
トロッ、ブワッ!!です。←長嶋監督かwww

いや、もう、これはすごいです。
とにかく、食べてみて欲しい。
美味しい。
チロルの概念がくつがえります。
満足度も高いので、ひと粒45円なら安い。
箱買する人がいるのもうなずけます。
というか、箱買いしたい!!

しかし、こちら各店舗にも限定で入荷してたり、再入荷の予定はなかったりで、やはり品薄な様子。
もし、セブンで見かけたら、迷わずゲットしてみてください。
チョコ好きなら、特に生チョコのような濃厚でリッチなチョコが好きな人なら、きっと満足できるハズ。

ひと粒45円の幸せ・・・。

これから、セブンイレブンに寄るたびに探します。


それでは。

↑プレッシャーにも負けない胃袋。