今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

我が家にヤツがやってきた!

↑ええ、インフルエンザA型でしたともさ・・・。


こんばんは、りょうです。

思い返せば、昨日の夕食時に珍しく「寒い、寒い」と言っていたので、その頃から熱が出始めていたのかもしれません。
チラッと「もしかして・・・」と思わなくもなかったけど、食欲もあったし、元気だったので、そのままに。
夜中に、「眠れない・・・」って一時ぐずったりしましたが、そこまでひどくはなく。
そして今朝。
38.7℃キター!!!

ってことで、ハイ。

あまり早く病院に行ってしまうと、検査しても結果が出ないらしいので、夕方頃に受診。
まんまとインフルエンザA型でした。
長男、初感染。

まぁ、ぐったりしてるものの、多少の食べ物は口にできているので、多分大丈夫、なハズ。
薬はリレンザを処方されました。
お医者さんに、「問題行動を起こしたりするかもしれないから、注意しておいて」って言われました・・・。
あれって、タミフルだけかと思ってたら、リレンザもなんですかね?
それとも、念の為?

とにもかくにもインフルエンザですよ。
小1の長男を一人隔離するわけにもいかないし、そもそもそんな部屋もないし、いつも通り私と次男と三人同じ部屋で過ごしてますけどね。
私と次男に感染しないかとドキドキしてます。
インフルエンザは、感染するとしばらく登校できないので・・・。
時間差で次男や私に感染したら、どれだけ仕事を休まねばならぬのか。

普段なら、仕事を休めてラッキー!くらいなもんなんですが、今月はいろいろあって大変まずい状況でして。
そういうのって重なるんですよねぇ。
まぁ、仕方ないんですけど。
とりあえず、来週の木曜日に再受診するので、そこまでのお休みは確定しました。
明日はパパに任せて休日出勤してきますよー。

何はともあれ、長男が早く回復してくれることを祈ります。
大人だと、熱で節々が痛んだりするようですが、長男はだるいだけで痛みはないようなのが救いかな。
熱も、夕方には37℃後半に下がってましたし。

明日の朝には、長男リクエストのプリンをみんなで食べたいと思います。
夕食時には、これも長男リクエストの納豆巻きを食べたら、お腹いっぱいになってしまったみたいなので(笑)

早く良くなりますように。

Twitterでも、インフルエンザの話題をチラホラ見かけますので、皆様もご注意を。


それでは。

↑あ・・・明日でも大丈夫かな・・・。