今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

レ・・・レモン鍋・・・!?

↑そもそも、それなんぞや?


こんばんは、りょうです。

昨日の記事の通り、長男インフルエンザA型のため、本日引きこもりDAY。
少なくとも木曜日に受診するまでは登校できず、イコール、私も欠勤。
ヒャッハー!!
休みじゃ休みじゃー!!!!!

・・・とも喜んでられない状況なので、今日は休日出勤してきましたよ。
ヘタしたら来週は土日出勤かなぁ・・・。

そんなわけで、男三人家に残し、母は会社へ。
なにか必要なものがあったら買って帰るからメールして、と言っておきました。
家を出るときには、録画した「マツコの知らない世界」を見ていました。

しばらくして、携帯を確認すると旦那さんからLINEが。
旦那「長男がレモン鍋食べたいって言ってるから買ってきて」

・・・レモン鍋!?
それはなんぞや!?

どうやら、マツコの知らない世界で鍋の特集をやっていたらしく、そこで紹介されていたらしい。
レモン鍋の素なるものが売ってるらしいので、それを買って帰れとのミッション。
・・・見たことないけど、売ってるのか?

仕事が終わり、近所のスーパーに行ってみるも、トマト鍋の素やコーン鍋の素はみつけたけど、レモン鍋の素は見つけられず。
仕方がないので、普通の鶏出汁ベースのちゃんこ鍋の素を購入して帰宅。
それはそれでとても美味しかったのだけど、レモン鍋が気になったのでググってみた。

紹介されてたレモン鍋の素、amazonには売ってた・・・けど、うまくリンクがはれなかった・・・。
なぜだ?
他にも、数種類のレモン鍋の素が存在するらしい。
マルエ レモン鍋スープ 800g×12個
これはリンクはれた・・・

クックパッドにも作り方がたくさん載ってました。
出汁に塩とレモンでスープを作って、豚肉や野菜などの鍋の具を入れるらしい。
さっぱりとした、ポン酢の水炊きみたいなイメージかしら?
ちょっと前に流行った、塩レモンを入れてもいいらしい。

うーん、気になる。
今度、レモンを買ってみてやってみよう。
さっぱりあっさりで、野菜もたくさん食べれそうな予感。
まだまだ寒い日は続きそうだし、冬場はやっぱり鍋だね。


それでは。

↑一瞬熱が出そうな気配があったけど、仕事してたら吹っ飛んだ。病は気から・・・?