今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

かたちあるものを抱きしめたい

↑ただの思いつきです。


こんばんは、りょうです。

昨年末、星野源さんにハマりました。
人生初か、ってくらいにハマりました。
CDもポチりました。
人生初の、DVD付きの初回限定盤です。

それがメインで渋谷に行ったわけではありませんでしたが、渋谷のTSUTAYAにも行きました。
こんなミーハーな写真を撮るのも初めてかも。

中古屋さんをめぐって、3rdアルバムの初回限定盤もゲットしました。

初めて、iPhoneのミュージックってアプリを活用する気になりました。
外出時にもiPhoneのイヤフォンを持ち歩いて、電車移動の時などに曲を聴くようになりました。
もっともっと違う曲が聴きたくて、でも、そこまで一気に趣味につぎ込めるお金もないので、ポイントサイトでポイント貯めて、iTunesカードを手に入れました。
お目当ては2ndアルバムです。

そして、初めて、iTunesストアでアルバムを・・・

まだ買えてません。

なんだろう、どうしても、どうしてもポチれません。
ポチるだけで、聴けるのに。
ポチるだけで、手に入るのに。

気づきました。
私が欲しいのは、CDなんです。
データではなく、実物が欲しいのです。
かたちあるものを手にしたいのです。
なぜだかはわかりません。
でも、かたちあるものを、手にしたいのです。

すでに買ったCDは、iPhoneに取り込んで聴く機会のほうが多いし、歌詞カードだってそんなに頻繁に見るわけでもないのに。
なんなら、ネットで歌詞検索しちゃったりもしてるし。
別にいらなくね?
iPhoneで聴ければよくね?

とは思うのですが、どうしても実物が欲しい〜!!!

思えば、本もそうかもしれない。
kindleアプリで電子書籍も持ってますが、やはり大事な本は実物で欲しい。
なんでだろ?
なんでかはわかりません。
目に見えないと、実際に手に取れないと、不安なのかもしれません。
私も古い人間だな。

そんなわけで、今はamazonギフトカードをゲットすべく、ポチポチポイント貯めてます。
あー、早く源ちゃんのCDコンプリートしたいよぉ〜!!!
その前に、熱が冷めなきゃいいけど(笑)

あ、このブログの微々たる収益は、いつかこの先出るであろうニューシングル(アルバム?)のために、とっておこうと思います。
その頃までには、迷わず初回限定盤がポチれるくらい貯まってますように・・・!


それでは。

↑・・・と、思いきや・・・!!?
・・・いえ、大丈夫あと少しで全快予定です。