今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

運気低迷中

↑つらい。


こんばんは、りょうです。

今日は本当についてない日で。
朝から苦手な上司は来るわ、私の必要ないミーティングはあるわ、お誘いは断られるわ、お昼に行こうと思ったお店は臨時休業だわ、午後の活動も一向に成果は上がらないわ、炊飯器のスイッチは押し忘れるわ・・・
あれ?デジャブかな?
たった数日前に、似たような記事書いてるしね。

なんだか2月に入ってから低迷中。
長男はインフルエンザになるし。
今月は勝負の月のはずなんですけどね・・・。

そんなときはさ、やっぱりこれです。
スイーツですよ。

ケンズカフェ東京(KEN’S CAFFE TOKYO)監修 ショコラ・フロマージュ

ランチしたかったお店が臨時休業だった悲しみを胸に、仕方なくコンビニ弁当で済ませようと寄ったファミマで発見しました。
ナニコレ、ちょっと美味しそうじゃない?

調べてみたら、関東地方限定商品で、発売されたばかりっぽい。

お店ではなぜかこれしか目に入らなかったのだけど、どうやら三種類あるらしい。
ガトーショコラが食べたかったな・・・。

いやいや、しかしこちらも美味しそうですよ。
中身は三層になってます。
一番上は、なんだろう、有り体に言えば、土みたいなもふっ、ころっとしたなにかが。
真ん中は、きっとフロマージュ
一番下は、チョコクリームかな。
原材料見ても、一番上のものの正体はわからず。
上記リンク先によると、ココアクランブルというものらしい。
カロリーは、あえて見ない。これ大事。


パカッと開けると、容器もお花のような形をしていました。
かわいい。
そして、ココアクランブルとやらがたっぷりと。

お味は、優しい味のティラミスみたい。
フロマージュ部分がそうさせるのかな。
甘さも控えめ。
美味しい。
上に乗っかってるココアクランブルの食感がいいアクセントになってます。
会社だったのでやりませんでしたが、個人的にはぐっちゃぐちゃに混ぜて、一気に食べたくなりました(苦笑)
あっという間に食べ終わっちゃいます。
もっと食べたい。

やはり、ヘコんだ時にはスイーツですね。
食後にスイーツ食べて、ほっと一息。
気持ちを切り替えて、午後に臨みましょう。

・・・ま、冒頭の通り、午後も散々だったんですけどね。

あー、そろそろ低迷期を抜けだして、いい運気が巡ってこないかなー!!


それでは。

↑低迷中の時は、ちょっとのことでもダメージでかい。