今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ハンディークリーナーが壊れた

↑いいのないかな?


こんばんは、りょうです。

数ある家事の中で、何が苦手かと言われたら、「掃除」と即答する私です。
というか、ありえないくらいの面倒クサがりな私。
ホコリで人は死なないから、が口癖。
部屋中に物が散乱してます。
捨てられない女なのも、部屋が片付かない一因です。

・・・って、ここまで書いて、相当主婦失格な気がしてきましたが。

というわけで、油断するとあっという間にホコリまみれになってしまうので、とりあえず気になるところはハンディークリーナーでちゃっとお掃除したりしてるんですけど。
そのハンディークリーナーは、旦那さんが独身時代から使ってる年代物のクリーナーで、だから吸い込む力とかもすごく弱かったりするんですけど、まぁ、貧乏症というかなんというか、壊れないと買い換えられない性分なので、そのまま使ってました。
そのハンディークリーナーが、先日とうとう壊れまして。
多分、コンセント付近のコードの中身が一部断線したのか、とある角度にすると動くけど、それがずれるとうんともすんともいわなくなるという。
こりゃ、さすがに買い替えだな。

そんなわけで、今、新しいハンディークリーナーを探してます。
amazonとか見始めると、ピンからキリまでいろんなのがあって、本当に悩んでしまいます。

ここはやっぱりダイソン?
DYSON DC61motorhead DC61MH
いやぁ、やっぱり高いんだよなぁ・・・。

吸引力に定評のあるマキタ?
マキタ 10.8V充電式クリーナー CL100DW
レビューを読むと、評判は良さそう。

お得な感じのツインバード
TWINBIRD 強力にゴミを吸引 パワーハンディークリーナー ハンディージェットサイクロンEX HC-E251GY メタリックグレー HC-E251GY
音がうるさいのかぁ・・・。

値段も用途もお手軽な感じのフカイ工業?
【Amazon.co.jp 限定】充電式ウエット&ドライハンディクリーナー 6V メタリックレッド FC-830
吸引力は期待できなさそう?

ううん、悩む・・・。
たぶん、どれを買っても今まで使っていたものよりはいいのは間違いないのですが。
マキタが良さそうな感じはするのですが、一万オーバーは家計に響くかなぁ?
でも、お掃除が楽になるなら、安いもんかしら?
果たして、この面倒くさがりの私がマキタのハンディークリーナーを買ったからといって、マメに掃除するようになるかしら?

こればっかりは、買ってみないとな。

そろそろ、部屋の隅にホコリがたまってきたので、いい加減決めないといけません。
クイックルワイパーでは限界がありますしねぇ。
思い切って、ポチッ!!

何を買ったか、買ってどうだったかは、今後記事に・・・するかもしれません。

オススメがあれば、ぜひコメントくださいませ。


それでは。

↑週明けからバタバタと。