今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

思い出のiPodnano

↑わくわく。


こんばんは、りょうです。

源ちゃんのおかげで、すっかり音楽を聴くという習慣ができた今日この頃。
そういえば、昔は一時期だけだったけど、iPodnanoで外で音楽を聴いていたときもあったなぁ。
あの頃の音楽、久しぶりに聞きたいなぁ。

なんて思っていたら、引き出しの中にしまわれていたiPodnanoを発見しました。
ちょっとドキドキしながら充電器をつないでみると、ちゃんと電源が入った!!

主に使っていたのは出産前なので、もうかれこれ7、8年前のこと。
それからは電源入れたことあったけなぁ?
たぶん、何回かはあったと思うんだけど、次男産んでからはあったかなぁ?

久しぶりすぎて、操作方法も忘れてる・・・(笑)
アーティスト一覧をみると、懐かしい名前(グルーブ名)の数々。



CHAGE&ASKAの文字が、ちょっと悲しい・・・。
あの頃は、まさかこんなことになるなんて思いもしなかったなぁ。

ちょいちょい洋楽が混じってるのは、旦那さんの趣味です。
音楽を取り込む作業を旦那さんに頼んでたりしたので。
HEAVENLYとか、france gallとか、SLAPP HAPPYは好きだったけど、ちょっと趣味に合わないのもあったな(笑)

france gallかわいい・・・。

SLAPP HAPPYはなんかこう、独特の世界観が・・・。
(HEAVENLYはYouTube検索したら、同名の別のバンドがヒットしてきた・・・)

この辺の曲、パソコン通してiPhoneに移せたりするのかな?
もう古すぎて接続できないかな・・・。
まぁ、旦那さんがまだCDを持ってるはずだから、借りてくればいいんだけど。

いきものがかりとかはレンタルだったから、iPodnanoのが移せないとダメだな。
そうか、いきものがかりをとりこんだのって今の仕事を始めてからだから、少なくとも五年前には一度使ってるんだな。

うーん、懐かしい。

音楽って、聴くとその時のこと思い出したりするのだけど・・・もう昔過ぎて思い出せないかも(笑)
wyolicaは、前職時代によく聴いていた記憶があるなぁ。

これは、迷った時にふっと前向きになれるような曲。
ボーカルレッスンをしてるときに、先輩にこの曲をリクエストされて、「こんなん歌えるか!!」って思った記憶があります(笑)
なんというか、透明感のある歌声で、とても真似できない。
いや、真似する必要はないんだけれども。

そうそう、ちなみにこのケース、裏はこうなってます。

このブログのアイコン?はiPhoneケースなのですが、そもそもの原点はここなのでした。
当時、私が白、旦那さんが黒のiPodnanoを購入し、ケースも私が天使、旦那さんが悪魔の対になってるのを購入したのでした。
うーん、あの頃はラブラブだったねぇ・・・(遠い目)
それで、数年前にiPhone5を購入した時に、似たようなiPhoneケースを見つけたので購入し、アイコンになって、今に至る、というわけなのでした。

たまには、昔聴いていた曲を振り返るのもいいもんだな。
しばらくは、どっぷり浸かろう。


それでは。

↑待ち伏せのお供に(笑)