今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

湯船に浸かれば疲れも癒える?

↑今日もお疲れ。


こんばんは、りょうです。

お風呂には、どっぷり浸かる派です。
シャワーでは満足できません。
一日の最後は、やっぱりゆっくりどっぷり湯船に浸かりたい。

しかし、平日は怪獣二匹をキレイにせねばならぬので、バタバタのバチャバチャで、なかなかゆっくりというわけにもいかず。
旦那さんの休みの土日だけは、一人でゆっくりどっぷり浸かるわけです。
あぁ、至福。
先に男子三人が浸かってて、なんだかお湯が濁ってる気がするけど、そんなの見えない気にしない。

まずはぬるめのお湯に浸かって、少しずつ温度を上げていくのが好きです。
そこそこ熱めまで温度を上げて、あとはぼんやり過ごします。
なんなら歌を歌います。
浴室はいい感じにエコーがかかって気持ちいいですね。

入浴剤も使いたいけど、お風呂の残り湯を洗濯に使っているので、なんとなく常用できず。
だって、大抵の場合、「柔軟剤との併用不可」って書いてあるんだもん(決まりは真面目に守りたいタイプ)
白いにごり湯とか、好きなんだけどなぁ。

あー、温泉行きたい。


それでは。

↑こっそりこっそり・・・。