今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

満開の桜

↑やっぱり寒かった。


こんばんは、りょうです。

今日はお花見に行ってきました。
と、いっても、天気はあいにくの曇り空。
気温も低くて、外に長時間滞在するのはきつそうだったので、ぷらっと近所の公園を一周。

青空がバックだと、もっとピンクが映えたのだけど。

去年は天気は良かったけど、ちょうど満開の時期が平日で、そこまでの見事な桜ではなく。
今年はちょうど満開だったはずだけど天気がイマイチ。
うーん、ままならない。

桜って不思議なもので、本当に「今日!」っていうタイミングがあるんですよねぇ。
数年前、ちょうど毎日桜を見れる生活をしていた時に気づきました。
ああ、あれこそが「満開」だったんだって。
昨日と今日で、景色が全然違って見えました。
あの日の満開は、晴天も重なって本当に綺麗でした。

ここ数年、なかなかあの日の満開は見れていませんが、花見を一緒にする仲間には恵まれ、今日もみんなでワイワイ花見をしてきました。
今日は久しぶりに全員集合で、桜をだしにした飲み会なところも毎年のことでしたが、こうして変わらずにみんなで花見ができて良かったです。

来年は、満開と晴天と週末がかさなるだろうか。
綺麗な桜と、気の置けない仲間と、美味しいお酒と。
幸せな春を、また迎えられますように。


それでは。


↑ジーパンがキツイの・・・。