今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

物欲が抑えられない病

トイ・ストーリーの柄。


こんばんは、りょうです。

気になるものがあると、ついつい買ってみたくなる・・・。
この記事の、リトルグリーンメンのイラストがかわいくてかわいくて、危うくポチってしまうところでした。
幸いにも(?)、売り切れていたので事なきを得ました・・・。
使うあてもないのに、こんな高いノートを買える財力は私にはないのだよ(涙)


でも、これくらいなら買えるよね・・・。

TwitterのTLに流れてきたコレ。
早速ファミマに行ってゲットしてきましたよ。

メグミルク ボトラッテ ロイヤルミルクティ
なんか、美味しそうな雰囲気(笑)
400mlって、思ったより入ってた。

実際飲んでみると、甘さ控えめで、ミルク感の強い紅茶。
でも、しっかり紅茶の香りがします。
美味しい・・・。
基本的には温かい飲み物が好きなのですが、これからの季節、コールドが飲みたくなった時は迷わずコレだな。
甘すぎないので、スッキリしたいときにも飲めそうです。
同じシリーズ(?)でカフェラテもあったので、そっちも試してみたいなぁ。


ついでに、おやつには昨日職場の先輩に一口もらってハマッてしまったこちらのヨーグルト。

オハヨー乳業 フルーツヨーグルトEden”エデン”
私でも知ってるパティシエ、ピエール・エルメの文字も眩しい。
新感覚ヨーグルトとあるように、なんだろう、フワッとした口当たり。
スフレケーキを食べてるみたい。
ムースよりも、さらにフワッとしてる気がします。

そして、口に広がるピーチとアプリコットの香り。

正直、サフランはよくわからない・・・。
そもそも、サフランの味や香りを知らないので(苦笑)
いや、でも、これ、かなり美味しいです。
本当に、高級なスイーツを食べてる感覚になります。
ヨーグルトなんだけど、ヨーグルトじゃないみたい。
ヨーグルト好き、ピーチ好きには、ぜひ試していただきたい一品です。

そんなこんなで、今日も充実したおやつタイムでありました。

・・・え?
ダイエット・・・?
あれ、これ、デジャブかな?

ダイエットしなきゃ宣言をしてから、スイーツ記事が増えたのなんでだろ。
ふっしぎー!


それでは。


↑普段はこれらを好んで買ってます。


↑「セクシーボイスりょう」とでも名乗ろうかしら(笑)