今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

汁物が好きです。

↑今日のご飯はなんだろな?


こんばんは、りょうです。

いきなりですが、私は汁物が好きです。
ごはんには、汁物が欲しい。
味噌汁、お吸い物、すまし汁、コンソメスープ、コーンスープ、わかめスープ、シチュー・・・。
自分で作るときは、即席スープでもいいから、必ず汁物を添えます。
唯一のこだわりと言ってもいいかもしれない。

牛丼チェーン店で一番好きなのは松屋です。
そう、味噌汁がつくからです。
味噌汁目当てでおひとり様でもイートインするって話をしたら、同僚に「おっさんか!」と突っ込まれました。
だって、持ち帰りじゃあ味噌汁がつかないんだよ。

お味噌汁おかわり自由なとんかつ屋さんでは、必ずおかわりします。
和幸、大好きであります。
しじみ汁、美味しいよね。

今日のランチのお店も、ご飯とスープと麻婆豆腐がおかわり自由でした。ワタシ好みの薄味で、とても美味しいスープでした。
ちなみに、麻婆豆腐もおかわりしました。
美味しかった。
デザートも食べたよ。
あっ、これは一人で全部食べたわけじゃないよ!
ダイエット中だし!!←もはや誰も信じてくれない気が・・・。
ちなみにこちらは立川の大衆居酒屋餃子のニューヨークというお店です。リーズナブルで、とても美味しかったです。
店員さんの雰囲気もよかったし。
見た目の印象に反して(?)全体的に薄味でした。
ごはんとかボリュームあるように見えて、女性でもペロリといけちゃいましたよ。
ランチが780円で、他に唐揚げ定食や、酸辣餃子スープなど、五種類のメニューがありました。
ランチ以外にも夜メニューも注文可能っぽかったです。

あー、お腹いっぱい。
午後はさ、当然眠くなったよね。
おなかパンパンだもんね。
仕方ないよね。
うん。

また行けたらいいな。


それでは。

↑まぁ、そうなるよね。