今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ディズニーランドに行きたい

↑多分・・・。


こんばんは、りょうです。

なんとなく、一度くらいは子どもたちを連れて行かねばと思いつつ、未だに実現できていない、夢の国めぐり。
入場料が高いのと、日帰りできる距離とはいえ微妙に遠いのと、人混みが嫌いなのと、旦那さんがディズニー嫌いなことから、連れて行くタイミングを逃しまくっています。
本当は、長男が四歳になる前(四歳から有料)に一度行こうと思っていたのですが、私がちょうど次男を妊娠してしまい、計画も流れてしまいました。
別件で舞浜の駅までは行ったことがあるんだけどね。
ボンボヤージュ(舞浜駅近くにあるディズニーショップ)に連れて行かれてもね。
夢の国のかけら程度も楽しめないよね。

いつしか、長男もディズニーランドの存在に気づき、「行きたい!」と言うようになったのですが、パスポート高いし、遠いし、人多いし、疲れるし・・・。

なんて思ってたら、ひょんな事からディズニーリゾートのパスポートが三枚手に入りました。
これはさすがに、連れて行かないわけにはいくまい。
できれば、次男が四歳になる前に連れて行かねば・・・。

てなわけで、ディズニーリゾートへの旅を計画中です。
我が家には車がなく、移動は電車になるのですが、そうすると日帰りだと子どもたちの余力を計算して帰路につかねばなりません。
それだと、下手したら17時位にはディズニーリゾートを後にせねばならず、10時に現地入りしたとしても楽しめるのは7時間・・・。
ん?
7時間も楽しめれば十分か?

まぁ、できればパレードなんかも楽しみたいし、20時くらいまで、子どもたちの限界ギリギリまでは楽しみたいと、近くのホテルに一泊しようかと企画中。
あの辺のホテルなら、大抵ディズニーリゾートへの送迎バスが走ってるみたいだし。
なるべく安いホテルがいいんだけど、どこがいいんだろうなぁ・・・。

しかし、ディズニーへ行くのはいいのですが、人混みと行列が憂鬱だなぁ。
何が憂鬱って、人混みと行列嫌いの旦那さんが不機嫌になることと、子どもたちが飽きて騒ぎ出すこと。
なるべく行列の短いアトラクションを楽しみたいとは思うけど、食事一つとっても並ぶからなぁ。
ついでに、絶叫系好きの私と長男と、絶叫系苦手な旦那さんと次男(次男はそもそも年齢的に無理だけど)で、うまくふた手に別れられるかな。
旦那さんの次男の扱いが・・・心配だ・・・。
スペースマウンテンとかに並ぼうと思ったら、2時間待ちとかありえるからなぁ。
その間、旦那さんと次男と二人で、うまく時間潰せるのかしら・・・。
それとも、絶叫系は諦めるかなぁ。

もうひとつ心配なのがお天気。
先日、雨の中のディズニーを家族に先んじて初体験しましたが、もうサイアク。
寒いし、ビショビショだし、思いっきり楽しめないし。
多少人が少なかったのがせめてもの救いでしたが。
雨の日のディズニーでは、ポンチョ必須。
コレ、試験に出るから。

ホテルに一泊となると、事前に予約が必要になるので、雨だからといって予定変更もしづらくなるので、お天気がとにかく心配。
週間天気とかで確認できるギリギリに予約できればいいけど、きっと直前だとホテルの部屋も空いてないだろうしなぁ。
コレばっかりは、えいやと予約しちゃうしかないんだろうけど。
6月か7月のどこかの土曜日で考えてるけど、ちょうど梅雨時期だしなぁ。

と、いろいろ考えると、ディズニーに行く気も失せてきてしまうのでした。
いっそ、パスポートを売っ払って、それでお相撲観に行くとか・・・ダメ?
ダメよね、やっぱり、ディズニーよね。

まだランドにするかシーにするかも実は決めかねているのですが、小二男子と年少男子連れのディズニーでオススメのコースやホテルがあったら、ぜひ情報ください。
切実です(涙)

まってろよ、ミッキー!
近いうちに行ってやるからなー!!!


それでは。

↑ねぇ、やっぱり相撲の方がよくない?だめ?