今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

まったりゴールデンウィーク

↑明日の自分を先取りツイート(ウソ)


こんばんは、りょうです。

ゴールデンウィーク中日。
三連休があって、一日出勤日があって、また三連休があって、一日出勤日があって、二連休がある感じの今年のゴールデンウィークですが、その、二回目の三連休の中日。
今年は細切れの飛石連休なこともあり、なんとなくヌルっとしたゴールデンウィークを過ごしております。
一応、昨日はお出かけして、明日もお出かけ予定だよ。
残りの二連休はなんの予定もないよ。

今日は旦那さんが仕事に行ってしまったので、子どもたち二人と旦那さんの実家でのんびり過ごしたよ。
すっかり野球観戦にハマった長男のおかげで、実家のテレビにはずっと野球中継が映ってたよ。
やっぱり、スポーツ中継は見始めると面白い。
選手の名前とかも覚えられたら、またいろいろ楽しいんだろうな。

近所の公園にも行ってきたよ。
ボール投げをしたり、シャボン玉をしたり。
帰り際、なかなか帰ろうとしない子どもたちに困ったりしたけど、まぁ、楽しかった。
うん、なんか久しぶりにゆっくりした感じだな。

子どもたちがシャボン玉をやっている写真、たくさん撮ったよ。
前は、月に一冊アルバムを作るくらい写真を撮っていたのに、最近はすっかり撮る機会も減ってしまった。
アルバムには21枚の写真を使うのだけど、21枚も選べなくなって、今では作るのをやめてしまった。
その代わり、月に四枚の写真でカレンダーを作ってくれるアプリがあるので、それを毎月作っては、実家に送っている。
喜んでくれているみたいだから、そっちはほそぼそとでも続けていきたいな。

みんな、ゴールデンウィークを満喫してるのだろうか?
昨日は新宿御苑に行ったら、結構な人がいたよ。
三時くらいに入園して、ほどなくして次男がおもらしをしてしまってね。
普段、おもらしなんてしないもんだから着替えを持って行ってなくて、慌てて買いに行ったの。
門のところで、再入園用の紙をもらったんだけど、「再入園は四時までになります」って言われて。
その時点で、三時半を過ぎててさ。
猛ダッシュで高島屋ユニクロに駆け込んで、下着とズボンと靴下を買って、猛ダッシュで戻ったら、残り時間3分のギリギリ滑り込みセーフだったよ。
地図アプリで、片道徒歩11分って出てたから、買い物時間も考慮したら、かなりの快挙だよ。
自分を褒めてあげたい。
ただ、慌てすぎてて、肝心のパンツを買い忘れたので、帰宅するまで次男がノーパンだったのはここだけのハナシ。

そんな感じで、バタバタしながらも楽しいゴールデンウィークを過ごしているよ。
明日も、楽しい一日になるといいな。

みなさんも、よいゴールデンウィークを。


それでは。

高島屋でエレベーターを待っている間に呟いた、絶望感漂うツイート。