今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

野球観戦デビュー

↑こどもの日ですもの。


こんばんは、りょうです。

てなわけで、長男次男、野球観戦デビューを果たしましたー!
今回行ったのはこちら!!

チラッと見える白いライオンさんでわかるかしら?
西武プリンスドームでっす!
東京近郊で野球を観ようと思ったら、東京ドームか神宮球場横浜スタジアム千葉マリンスタジアムか、西武ドームかですが、たまたま旦那さんの知り合いが西武ファンだったので、チケットの準備とかをお願いしちゃって、連れて行ってもらいました。

今日はこどもの日ということで、いろんなイベント目白押しで、朝もはよから乗り込んできました。
目玉はお笑い芸人の中川家の礼二さんが来るとのことで、抽選で写真が撮れたり、トークショーがあったり、試合中のアナウンスをされたりしてました。
お笑い好きで中川家好きの長男大喜び。

試合前には、球場そばに特設された遊具で遊びました。

西武線の形をした、中で遊べるようになってる遊具。
トランポリンみたいになってるだけでなく、突起物やトンネルなどもあって楽しそうでした。
他にもいろんな遊具があったけど、すごい行列だったので諦めました。
だって、暑いんだもん。

遊んだあとは、出店の食べ物で腹ごしらえ。
ホットドックやステーキライスやクレープやかき氷を食べました。
こういうところで食べる食事は美味しく感じる(笑)

そして、いよいよ入場。
私がよく野球観戦に行っていたのは10年以上前のことですが、その時はホームチームが一塁側、相手が三塁側だったのですが、今は三塁側がホーム側なんですねぇ。
それとも、西武ドームだけかな?
ともかく、10年以上ぶりの西武ドームです。

内野指定席Cからの眺め。
毎回思うけど、思ってたよりも選手が大きく見えます。
試合開始が近づくと、応援団が応援歌を歌ったりして、嫌でも気持ちも盛り上がる。

7回の攻撃前には、青い風船が空を舞う。
ええ、どうせなら空を舞っている写真を撮れば良かったですよね。
舞い終わってから気づきました(アホ)

試合は残念ながら西武が負けてしまったのですが、ホームランも見れたし、ヒットもナイスプレーもついでにエラーも(笑)見れたので満足満足。
次観に来た時は、リベンジだ!!

試合後は、グラウンドに内に入れるイベントもやってました。

グラウンドに入れるなんて滅多にない経験。
ドキドキしながら入ってみると、思ったよりもふんわりした感触でした。

人工芝のアップ(笑)

初めての人工芝を味わう長男と次男。
この後、グラウンド内を駆けずり回っていました。

写真の真ん中あたりの席に座っていたと思われます。
グラウンドから客席を眺めるなんて新鮮。

そして天井(笑)

そうそう、今日はこどもの日ということで、小学生以下のお子様にはTシャツが配られました。
長男はさっそく着替えて応援してきましたよ。
普段から切れそうなシンプルなデザインが素敵。
これを着て、また応援に来ようかしら。

そんなこんなで、試合前から試合後まで、ガッツリと一日楽しんで来ました。
思い出に残るこどもの日になったんじゃないかな?
これを機に、子どもたちが野球好きになってくれたら、また折を見て観戦に行きたいと思います。
相撲もいいけど、野球もね。
やっぱり生で見ると違いますね。
次までには、もう少し選手の事とか覚えておこう。
どうせなら応援歌とかも、覚えたいな。

相撲に続いて、野球ブームがくるか?
楽しみであります。


それでは。

↑観戦お疲れ様〜の、居酒屋にて。