今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

がんばれ、安美錦!!

↑勝手にフォローさせていただいている相撲クラスタのみなさま、お世話になってます。


こんばんは、りょうです。

スポーツには怪我はつきもの、ですが。
応援している、幕内最年長力士の安美錦が、昨日の取組でアキレス腱断裂の大怪我をしてしまいました(涙)
部分断裂とはいえ、ほとんど切れているとのことで、長期休場は避けられない状態とのこと。
今の地位が前頭三枚目なので、来場所はなんとか幕内にとどまれるかもしれませんが、来場所も全休、その次も・・・となると、十両どころか幕下まて下がってしまうかもしれません。

37歳という年齢のこともありますし、もしやこのまま引退してしまうのでは・・・と、嫌なことを考えてしまいます。
ところが、今日、安美錦本人のブログで、引退を否定してくれました。
なんと心強い文章。
本人からこうして生の声を聞けるなんて、いい時代になったもんだなぁ。
本当に、本当に、頑張って欲しい!
そして、また幕内の土俵で相撲をとる姿を見せてほしいと思います。

がんばれ、安美錦!!


それでは。

↑勢・・・照ノ富士・・・。