今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

私の右腕

↑お天気もいいし、自転車を選択。


こんばんは、りょうです。

昨日こんな記事を書きましたが
今日もこちらの地方はなかなかにいいお天気でした。

土曜だというのにお仕事で、いつもより少し遠くに行く用があったのですが、お天気もいいので電車ではなく自転車で行くことにしました。
自転車を漕いだらますます暑くなることが予想されるので、会社を出る前にジャケットを脱いで、髪を結んで、準備万端。

そうそう、日焼け止めを塗らなきゃね。
あぁ、なんか、ムダ毛処理せんといかんのぅ。
細くて長めの毛がビッシリ・・・←なんかキモい。
なんてことを考えてたら
「りょうさん、すごい青いね」
と、先輩に言われました。

何が青いかって

これ、右腕の内側なんですけど。
くっきりはっきり血管が見えるんですよね。
昔からなんですけど。
ちなみに、左腕はうっすら見える程度で、割と普通です。
その先輩も、割と血管はっきり見える方らしいのですが、「負けた・・・」と。
いや、勝っても嬉しくないんですけどね(笑)

そういえば、久しぶりに右腕のことを突っ込まれました。
昔は「書いたの?」とか言われたこともあったな。
一体なんのために自分の右腕に血管模様に落書きをするというのか・・・。

この血管、ちょっと切ったらどうなるのか気になるのですが、試してみてシャレにならないことになってもまずいので、未だ試したことはありません。
プシューッて噴き出るのだろうか?

採血は人によって違うみたいで、右腕でとる人もいれば、左腕でとる人もいます。
今年の健康診断は、右腕の一番太く緑色に見える血管から採血されました。
素人目からすると、それが一番楽そうに見えるんだけど、わざわざ違う血管から採血する人もいるので、なんかその人なりのコツとかなにかがあるんだろうな。

そんな会話のあと、エレベーター前の鏡の前でふと足元を見ると、足の血管も我ながら青々としてました。
しかし、そんな血管より、最近急成長してる太さの方が問題な気がする・・・。
美脚、あこがれる。
このまま太っていったら、今見えている血管も肉で見えなくなっていくのだろうか?
それとも、肉がつくのは内側で、血管は見えたままなのかな。
謎。

とりあえず、今日はお風呂で腕の毛を剃りました。
え?
そんな報告いらん?
ごもっともです。
これから、マメに処理しないといけない季節になるので、大変面倒であります。
永久脱毛したい。


それでは。

↑疲れた・・・。