今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

動物と酒に癒やされる

↑久しぶりにお酒。


こんばんは、りょうです。

なんか、ここのところずっと癒しを求めている気がする。
疲れてるのかな・・・。

今日は長男がでかけてしまって、次男とパパとお留守番・・・するわけもなく、三人で出かけてきました。
次男が「ぞうさんが見たい」というので、ぞうさんを見に。





写真はカピバラとリス。
ぞうさんも見るには見れたのですが、外には出てなくて小屋の中にいたので、写真は撮れず。
でも、「ぞうさんのしっぽ長かったねー」と喜んでくれた様子でよかった。
一番興奮してたのはリスなんじゃないかなぁ。
リス、かわいいよ。

長男はどこにいってたかというと、潮干狩りに。
あさりをたくさん持って帰ってきたので、それを持って行きつけの居酒屋さんに。

貝殻からうにょーんと中身が出てきたりするのをキャッキャしながら眺める二人。
かく言う私も楽しく眺めてました。
こう、一晩中でも眺めていられそうな・・・。


お酒に

串かつ。
よいお酒と美味しい食べ物。
至福の時間ですな。
くつろげる場所のある幸せ。

長男も次男もそれぞれ楽しめたようでよかった。
私も、今日はお昼寝もできたし、お相撲も見れたし、満足な一日でござったよ。
お昼は奮発してローストビーフ入りのお弁当買っちゃったし(笑)

明日は旦那さんの実家に行く予定。
ゆっくり過ごして、また月曜日からはお仕事頑張ろう。
うん。


それでは。

↑そこは源ちゃんじゃないの?!