今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

今日は会社休みました

↑一日だらだら〜できたわけではない。


こんばんは、りょうです。

先週から鼻水が出始め、土曜日にはちょっと熱が出て、なんとなくだましだましやってきた次男。
今朝はとうとう咳が出始め、熱は微熱程度、なんとなく機嫌も悪くて保育園を休みたいと言い出したので、思い切ってお休みに。
今日はなんとかなるけど、明後日はどうしても休めないので、早めに大事をとった形で。

まぁ、正直、私も休みたかったし←本音。
ええ、子供をだしにしてね、休んじゃった感じですよ、ええ。
いいんです、別に今日はこれといった仕事もなかったし。
この前の休日出勤分の振替休日もあるし。
まぁ、これから先、PTA役員で休んだりなんだりの予定てんこ盛りですけどね。

とりあえず、病院に連れて行って鼻水止めのお薬をもらってきました。
お薬好きな次男歓喜。
初めは珍しく病院に行くのを拒んでたのですが、どうやら前回予防接種をした時の記憶が蘇ったかららしく、「今日はチックンしないよ」の言葉で納得して通院してくれました。
よかったよかった。

そんな次男と過ごした一日。
気がつけば、32ピースのパズルを自力で完成できるようになってました。
そして、私がうたた寝している間に、コロコなの粘着シートを全部引き出してしまったようで、起きてみたらペッタペタの粘着シートが丸まってゴミ箱に入ってました。おい。

すっかりオムツの取れたはずの次男ですが、実は夜だけ未だにオムツマンでした。
それもとうとうなくなるとのことで、完全にパンツマンに生まれ変わるかと思いきや、オムツを買って欲しいと言われたので、病院帰りにドラックストアに寄ってオムツを購入。
・・・予定でしたが、オムツよりお菓子が欲しくなり、結局お菓子を購入予定が、バナナの方が欲しくなり、最終的にバナナを買って帰ってきました(笑)
そんなわけで、今日から夜もパンツマンです。
おねしょすんなよ!!

次男も気がつけば四歳。
長男がこれくらいの時にはもう次男が生まれてたので、長男に比べてしまうと自分でできることは少ないような、そうでもないような。
同性の兄弟でも、性格もタイプもできることも違って面白いです。
長男より激しい性格なので、手を焼くことが多いですが・・・。

とりあえず、そろそろアンパンマンから卒業してくれないと、服のサイズがなくなります。
私の観測範囲では、95か100くらいまでしかないんですよね。
しかも、キャラ物は高いし・・・。
早くアンパンマン以外の柄の服も着てくれるようになりますように。

今日は変な時間にかなりの長時間昼寝をしてしまい、夜寝てくれるか心配だったのですが、すんなり寝てくれました。
元気そうに見えて、やっぱり具合はイマイチなのかもしれません。
もしくは、薬の副作用かしら?
鼻詰まりは多少緩和されてるみたいで、しっかり寝てくれてるので、早く良くなることを祈ります。

あー、明日は仕事かな。
・・・もう一日くらい・・・←ダメです。
家族で一番ぐうたらなダメかあちゃんなのでした。


それでは。

↑ペヨング気になるのになぁ・・・。