今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

食べ放題の誘惑

↑おなかパンパン。


こんばんは、りょうです。

食べ放題に行ったら、絶対に無理だとわかっていても、少しでも「元を取りたい!」と思って食べ過ぎるマンです。
あと、なんとなく一緒にいる人に負けたくない!と思って、ついつい食べちゃうマンです。
なんなら、「よく、そんなに食べられるね」と言われたいマンです。

・・・あぁ、食べ過ぎた・・・。

もうさ、いい大人なんだからさ。
そろそろいい加減、自分の限界を知ったらいいと思うんだ。
腹八分目ってさ、言葉もあるくらいだしね。

そもそも腹八分目って難しくない?
どうせ食べるなら、満腹まで食べたくない?
「あー、お腹いっぱい(ぷはぁ)」
くらいまで食べたくない?
・・・だから痩せないんだろうけどさ。

それにしても、今日のお昼は食べ過ぎた。
しかも、時間も遅めだったし。
なんの因果か、今日の晩ごはんもピザにしちゃったもんだから、全然食べる気にならなかったよ。
そして、今現在、まだおなかすいてない。
どんだけ食べたんだ。

今夜はこのまま寝てしまおう。
一日二食。
それはそれで太りそうな・・・。

次に食べ放題に行ったら、大人になって腹八分目でやめよう。
大人気なく元を取ろうとかってがっつくのはやめよう。

・・・って、毎回思うんだけどさ。


それでは。

↑歌い放題。