今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

星に願いを

↑織姫と彦星会えたかな?


こんばんは、りょうです。

今日は七夕ですね。
梅雨のこの時期に晴れることは珍しいそうなのですが、今日は一日いいお天気で。
せっかくなので、夕食後は子どもたちと星空を見にお散歩してきました。

ぶらぶらと夜空を見上げながら三人で近所を歩いていると、坂の上の見晴らしのいいポイントで、キレイな天の川が見えました。
長男も次男も目を輝かせて、たくさんの星で埋め尽くされた夜空を眺めていました。
来年の今日も、こんな星空を見ることができたらいいなぁ・・・。



なーんて記事を書きたかったんですけどね?
いや、書く予定だったんですよ。
予定では。

実際は、星空なんて見えやせず、それでも折角だから散歩だけでもしようかと子どもたちに声をかけたら、
「ほしがみえないならいかなーい!」
って言われましたよ。
ええ。
どうやら、散歩よりドラえもん(録画したのをみてた)の方が魅力的だったようですよ。
現実なんて、そんなもんさ・・・。
ふっ・・・。

ちなみに、その後、ドラえもんが見たいがためにお風呂に入りたがらなくて、我が家には盛大なカミナリが落っこちたのでした。
果たして、織姫と彦星は無事に会えたのでしょーか?

短冊に書いた願い事は、叶うかなぁ〜?


それでは。

熱中症も怖いけど、おなか壊すのもイヤだ。