今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

夏限定の爽やかおやつ

↑子供の写真の割合が減ってゆく・・・。


こんばんは、りょうです。

と、いうわけで。
せっかく写真を撮ったので、先日食べたスイーツのご紹介を。

まぁ、いっそこの記事を読んでいただければいいんですけどね。
先日スーパーで見つけたので、早速ゲットですよ。
これは食べねば!!


みんな大好きカルピス。
ちょっと濃い目のやつが好き。
牛乳で割るのも美味しいよね。
そんな、カルピス味のチーズスフレケーキ!
カルピスも乳製品の仲間と考えれば、チーズと合わないわけがない?



1つ260kcal。
高いのか、低いのか。


取り出してみたら、フッワフワでした。
フッワフワ!


割ってみたら、中にはクリームがたっぷり。

美味しい。
美味しいよっ!!
程よい酸味が爽やかで、甘すぎず、いくらでも食べれそう。
暑くて食欲ないときなんかも、これならいけるんじゃないかな?
冷蔵庫でしっかり冷やして食べるのがいいかも。
カルピス好き、チーズケーキ好きにはたまらない一品でした。

カルピスといえば、先日おじゃましたお宅で、カルピス味のロールケーキをごちそうになりました。
こちらの、シューロールケーキのカルピス味でした。
これも、すっきり爽やかなクリームがとても美味しかったです。

昔なつかし、今食べても美味し、最強カルピス。
スフレチーズケーキは夏季限定みたいなので、夏のうちに何度か食べたいと思います。


それでは。

↑朝からおこ。