今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

スタバで涼をとる

↑毎日毎日暑い。


こんばんは、りょうです。

関東地方はどうやら明日、明後日と傘マークだけど、多少は涼しくなるかしら?
明後日の予想最高気温が30℃を超えているのを見て、ちょっと(かなり)鬱々とした気分になっておりまする。
明日はちょっと涼しそうだけどなぁ。

そんな暑い日には、冷たい美味しいものを飲みましょうよ。

コーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノ+キャラメルソース追加

スタバ初心者の私があえてカスタマイズをしてみたのは、私のスタバ師匠、maaさんのブログを読んだからです。
とりあえず、味のイメージがしやすくて、無料でできるキャラメルソースを追加してみました。
そうです、甘いのが好きです。
前回のベイクドチーズケーキフラペチーノも甘くて美味しかったもんなぁ。
暑いと飲み物に散財しがちですね。
美味しいから仕方ないのですが、やっぱりスタバ、高いよ〜!
もう少しお手軽価格になればいいのになぁ。

さて、このコーヒージェリー&クリーミーバニラフラペチーノですが、まず、コーヒージェリーが美味しい!
チュルンとした食感が飲んでて楽しいです。
甘さも、甘すぎず苦すぎず、コーヒーがそこまで得意じゃない私でも、コーヒー好きの同僚も、どちらも満足できる出来栄えでした。
クリーミーバニラの名前のとおり、バニラの香りがまたいいんだ。
そして、最後にくる、追加したキャラメルソースの香り。
何重にも楽しめるフラペチーノでした。

前回のベイクドチーズケーキフラペチーノののときは、一人で暑さに死にかけながら飲んだのですが、今回は同僚と仕事の愚痴を言い合いつつ楽しく飲みましたよ。
おしゃべりのお供にフラペチーノ。
辛口の愚痴も多少は甘くなる?

今度はストロベリーフラペチーノを飲みに行きたいなぁ。
ストロベリーフラペチーノは、若かりし頃のバイト時代に、バイト先のお兄さんによく奢ってもらって飲んでいた思い出。
あぁ、あの頃はスタバは奢ってもらうものだったのになぁ。
・・・私も、大人になったってことで(笑)

まだ梅雨明けもしてませんが、迫り来る真夏にはフラペチーノで対抗しよう。そうしよう。


スマーイル!


それでは。

↑主な愚痴の内容。