今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

たまの贅沢の記録

↑うまいものを食べる=至福


こんばんは、りょうです。

最近、ちょっと豪華なお食事をいただく機会がありまして。
せっかくなので、写真を放出(笑)

まずは、白金台駅にある八芳園
もう、一歩入った瞬間から場違い感でいっぱいでしたが(笑)

冷製パンプキンスープ

下段にはチョリソーやカナッペ

パン

ロブスターとライスボール

牛背肉のポアレ

デザート

めっっっっちゃ!美味しかった!!
ロブスターは初めて食べました。

庭園も素敵でした。
暑くてあんまりゆっくり見れなかったけど。

あんまり素敵に見えないのは、カメラマン(私)の腕のせいです。


そんでもって、ホテルニューオータニのランチビュッフェ。
タワー・ビュッフェ|ホテルニューオータニ
ビュッフェだからね!
たらふく食べるよ!!


美味しそうに見えないのは以下略。
もうね、ローストビーフがね!
ローストビーフがね!!!
かき氷は、和三盆のかき氷です。
羊羹のジュレと白玉と黒蜜と和三盆です。
お腹がはちきれそうなくらい食べました(笑)

こちらの庭園もすごい。


日本庭園には、やっぱり大きな鯉が必須なんですかね?
必須ですよね。

ちなみに、どちらもランチです。
短い期間に、お高いランチを食べまくって、贅沢しまくりであります。
舌が肥えちゃう(笑)
そういえば、ニューオータニの方は、夏休みということもあって子連れ(おそらく小学生くらい)のお客さんも何組かいました。
どんなセレブなご家庭なんだろうか・・・。
子どもたちまでお上品にお食事を召し上がってましたよ・・・。

いつか、帝国ホテルとか、なんかもっと高いのとか(このわかってない感が庶民丸出し)食べてみたいですなぁ。
たまの贅沢、たまのご褒美に・・・誰か奢ってくれないかなぁ(笑)

ちなみに、自腹でできる密かな贅沢。

オレンジがゴロゴロ入ってて美味しかった!


それでは。

↑靴下は大丈夫だったらしい(笑)