今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

約束通りピザハットをたのんでみたよ

宅配ピザ、おいしいよね。


こんばんは、りょうです。

先日こんな記事を書きまして。
それからずっと、心の中で「ピザハットをたのまなくては・・・」と思ってきました。
言ったからには、実行したい。
有言実行。

そんなわけで!

デデーン


ドン!!
・・・写真、すっかり撮り忘れてて、子どもたちに取り分けたところであわてて撮りました(苦笑)

いやー、美味しかった。
満足満足であるよ。

昔、ビンボーな学生時代には、当時付き合っていた彼氏と、数ヶ月に一回頼む宅配ピザが最高の贅沢だったことを思い出しました。
あの人今頃元気にしてるかしら。

結婚してから、来客もなく、普通の食事に自分で宅配ピザをたのむのは初めてかも。
旦那さんがあんまり好きじゃないらしいのと、ホームベーカリーでピザ生地を作れちゃったりもするので、機会がなかったな。
あと、ピザが入ってる容器の処理が何気に苦手で。
大きくてかさばるから嫌いなんですよねぇ。

しかし、やっぱり久しぶりに食べると美味しい。
ホームベーカリーで作った自家製ピザも美味しいけど、宅配ピザはまた違った美味しさがあるよね。
何よりも、なんの準備もしなくても温かい食事ができるって、天国のよう。

今回は初めてネットで注文したので、本当に届くのかドキドキしましたが、ちゃんと予定到着時刻前に届きました。
むしろ予想よりも早すぎて、なんの準備もできてなかった(笑)
好き嫌いが多いので、トッピングの変更をしたかったのですが、トッピングの追加も取り除くのも、簡単に指示できました。
なので写真のピザは、何品目か足りません。
嫌いなものを取り除けたおかげで、全部ペロリといけました。


ちなみに、今回頼んだのは期間限定で割引されてるピザでした。
通常2500円が1500円!
やっす!!!
8月7日までだそうなので、私のように宅配ピザを食べたい病にかかっている方は急いで(笑)

次回使える割引券なんかももらっちゃったし、これはまた頼まなきゃいけないフラグかしら・・・。
でも、次はやっぱりドミノ・ピザかな?
どちらにもフォローされてるから、やはりそこは平等に・・・(なんの意識?)

しかし、これもピザハットTwitterをやってなくて、しかもあれだけフレンドリーに絡んでくるアカウントじゃなかったら、ピザハットでピザをたのむこともなかったと思うと、少なくとも私に対しては、マーケティング大成功であります。
一度たのめば次の注文のハードルも下がるし、確実に顧客をゲットしてるな。
どうせ宅配ピザなら、ピザハットドミノ・ピザで、って思ってるもんなー。
恐るべしTwitter

そんなわけで、次の機会にはドミノ・ピザを頼みます。
きっと(笑)
次はいつかなー?


それでは。

YouTubeで聴くのだ!!