今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

奥多摩でちょいと一杯

↑夏はやっぱり!


こんばんは、りょうです。

昨日の記事のとおり、奥多摩のさらに奥の日原鍾乳洞に行ってきたわけですけれども。
12時前について、お昼をどうしたかというと。

たまたま見つけた自家製ビールのお店で食べたのでした。
Beer Cafe VERTERE -バテレ

BeerCafeの記載に、子連れで大丈夫かとドキドキしましたが、「お食事だけでもどうぞ」の記載に導かれるままに入店しました。
駅から細い路地を入ってすぐのところにあります。

こじんまりとした古民家風の店内は満席。
テラス席が空いていたので、そちらに通していただきました。
子連れでもイケメンのお兄さんに笑顔で案内してもらえて、一安心。
奥多摩の自然を眺めながら、古民家のお庭も楽しめます(写真撮っておけばよかった)

自家製ビールは五種類くらい。
食事はおつまみ系が多いですが、グリーンカレーなどのおなかにたまる系のものもあります。

タイ風グリーンカレー(食べかけで失礼)

ブルサン&トルティーヤ
フレンチフライ
自家製ビールのとり唐揚げ
キューバ風ピカディージョ(ひき肉と野菜のトマト煮)

子連れ旅に似合わぬオシャレさ加減(笑)
グリーンカレーは辛いので子どもたちは食べませんでしたが、その他はもりもり食べてました。
ちなみに、注文の時に辛いか辛くないかを確認しておきました。
どれも見た目を裏切らぬ美味しさでした。
注文は、席ではなくてカウンターで行い、その場で精算、後で席まで食事が運ばれてくるシステムになってました(ビールはその場で出てくる)

他にもいろいろ美味しそうなメニューがたくさんだったのですが、あいにくバスの時刻が迫っていたので、ササッと食べてお店を出ました。
ビール好きの旦那さんは、後ろ髪を引かれる思いだったことでしょう(笑)

子供がいるとゆっくりビールを楽しむわけにはいきませんが、大人だけならちょっとした旅行気分で電車に揺られ、美味しいビールで乾杯してのんびり自然を堪能するのもいいかも。
また、一人でも入りやすい雰囲気なので、一人旅にもオススメ。
美味しいビールに美味しいツマミ。
幸せですなぁ・・・。

奥多摩に行く機会があったら、ぜひ覗いてみてください。
また行きたい!


それでは。

↑まさかのオチ。