今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

そんなわけでお盆明け

↑それが、現実。


こんばんは、りょうです。

そんなわけで、一週間のお盆休みも終わってしまいました。
こうしてどんどん月日は経ち、あっという間に老いてゆくんだなぁと思いました。
次の大型連休はお正月かぁ・・・。
はぁ。

休み明けいきなり長男のお弁当っていうのもハードだったわ・・・。
まぁ、冷凍もの詰めただけですが。
何を入れても残さず食べてくるから偉いわ。
まぁ、食べられそうなものしか入れてないっていうのもあるけど。

一週間も仕事から離れるとアレですね。
いろんな感覚を忘れるよね。
そもそも、一週間ぶりのお化粧で、手順とかを思い出すのに時間かかったりね。
朝から大慌てだよね。
その後もうっかりダブルブッキングさせそうになったりね。
調子狂いっぱなしでしたよね。
とりあえず、明日を乗り切れば明後日はまた休みなので、少しでも感覚を取り戻しつつ、明日もまたやり過ごそうと思います。

気がつけばとっくのとうに一年も半分が終わってて、月日のたつのの早さを実感。
休み期間中は特に早いけど、これからお正月休みまでもあっという間なんだろう。

と、その前に。
長男の宿題をなんとかせねば・・・。
絵日記とか、プリントの直しとか、細々したものが残っております・・・。
自由研究もなんとかやってますが、ちょっと小2には難しかったかなぁ。
観察日記の書き方から教えるべきだったかな。
まぁ、いいや。

とにかく明日。
頑張ります。


それでは。

↑いろいろたまってて、バタバタしてた。