今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

せめて反比例じゃなくて正比例して欲しい

↑いつものことですが。


こんばんは、りょうです。

お盆休みが終わってしまって、仕事に戻って2日やり過ごしてまた休み。
来週はフルで月〜金だと思うと、今からため息が出ちゃいますね。
しかも、台風ですってよ。
3つも!!
天気図が、今まで見た事ないような賑わいを見せてますね(苦笑)
どうか、被害が最小で通過してくれますように。

お盆休みで軽くなったもの。
それはサイフ。
旅行に行かなかった分、日帰りで行ける範囲で遊びまくったので、下手したら近場に旅行に行ったのと同じくらいの出費があったんじゃないかな・・・。
長男も次男もよく食べるようになってきて、外食するとあっという間に一葉さんがいなくなるし、旦那さんがお酒とか飲んじゃったら、諭吉さんとお別れしないとって感じだし。
交通費も長男分はかかるし、施設費もかかるもんね。
しかし、これからもっとかかるようになると思うと、オソロシヤ・・・。
今のペースで外食してたら、いつか破綻するんでは・・・。
外食減らすか、収入増やすか。
・・・収入、増えないかなぁ(希望)

今日も実はお出かけの予定をしていましたが、あいにくの天気で取りやめました。
昼は相変わらずの外食でしたが、それでも諭吉さん一人は確実に救済できたな。
まぁ、後日改めて行くかもしれませんが、それはそれ。
やはり、娯楽は大事よ、娯楽は。
あんまりキチキチした生活するのもイヤだもんね・・・。

そして、痩せた財布と裏腹に、太ったのは私のカラダ。
・・・もう、怖くて体重計乗れないよね。
お盆明け、久しぶりにスカートはいたらキツかったって言ってた同僚がいましたが、私は大丈夫だったんですよ。
ウエストゴムだから。

とりあえず、私がお盆中に食べたもので写真が残ってるのを上げてきますね。





しまった、あんまり写真に残してなかった(笑)
なんか、やたらカツ率が高いお盆休みでした。
高カロリー!
トンカツ、ビフカツ、なんであんなに旨いんや・・・。
私、最後の晩餐にはトンカツを選ぶかもしれないくらいトンカツが好きです(実際はその時の気分で選ぶと思いますが)
えぇ、まぁ、ステーキも好きですけどね。
フライドチキンもね。

明日も一日微妙なお天気そうだから、家にこもってゴロゴロしてるんだろうな。
痩せないな、こんなんじゃ。

・・・まぁ、いいか(よくない)

・・・だーいえっとは明日から〜♪


それでは。

↑オリンピックももうすぐ終わりね・・・。