今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

バナナかイモか

↑微妙・・・


こんばんは、りょうです。

台風が3つも日本に近づいてきて、今日はさぞかし荒れた天気に・・・って思ってたら、メッチャピーカン、メッチャ暑い。
関東に台風がやってくるのは、どうやら明日のようですね。
明日は仕事なんだけど、どうなることやら・・・。
昼間に台風が直撃というのは、ここのところなかった気がします。

いつ雨が降るかわからないから、ということで、今日はおうちにこもりきりDAY。
高校野球観て、巨人戦観て、生協のカタログ見て、ボンヤリと過ごしました。
そんなまったりな今日のおやつはコイツ。

BANANA JOE グリュイエールチーズ味
ちょっと前にスーパーで並んでるのを見かけて気になってはいたのですが、ちょっとお高いし買ってみる勇気がなかったのです。
先日、買い物に行ったら割引ワゴンに並んでいたので、試しに買ってみました。

原産国はタイ。
カロリーは50gで288kcal。
ポテトチップスは50gで275kcalくらいのようなので、ちょっと高め?
まぁ、同じくらいか?

中身の写真は撮りそびれましたが、見た目はポテトチップスの薄さのバナナチップです。
バナナ。
食べた感想は、初めはしょっぱくてポテチのようなようなのですが、噛んでいくとほのかにバナナ臭。
うん、バナナだね、これは。

なんだろう、ポテトチップスの代替品としてはバナナバナナしてるけど、バナナチップスとして食べるにはバナナの甘さが足りない・・・。
何を目的に食べたものか、ちょっとわからないお味でした。
すくなくとも、私は普通のバナナチップスとポテトチップスの方が好きですかね。
まずくはないです。
一袋ペロッと食べられます。
でも、もういいかなぁ・・・。
パッケージはやたらオシャレなんだけどな、
やっぱり、パッケージの印象って大事よな。

今日から長男は一週間旦那さんの実家にお泊り。
次男も週の真ん中から参戦予定。
久々の自由な夜を過ごすことができそうです。
うふ。
何して過ごそうかなぁ。
とりあえず、カラオケには行こう。
天気も週後半は回復するみたいだし、そこまで頑張ろ。

長男の夏休みもいよいよラストスパート。
もう少し、夏の残り香を楽しみたいと思います。


それでは。

↑そんな次男と過ごす明日からの数日間・・・ワクワク・・・。